青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

奈良マラソン

2013-12-07 16:16:44 | Weblog
明日は、恒例となった「奈良マラソン」が行われます。前身の「大仏マラソン」から毎年参加していたこの大会には、今年は出場しません。
欠場の理由は、今回から申し込み方法が変更になったことによります。去年までの郵送方法から、ネット申し込みに変わりました。ところが、このネット上での申し込みが厄介でした。
午後8時からの受付でしたが、申し込みが集中して、繋がるまでに1時間半から2時間かかったそうです。私も青の洞門が営業中のため、11時過ぎに申し込みをしましたが、すでの定員オーバーの状態でした。
来年は、申し込みは娘に頼んでパソコンの前に座ってもらいましょう。マラソン大会も大きくなると、参加するのが大変です。いづれ「奈良マラソン」も、他の都市マラソン同様に抽選と化すでしょう。
さて、昨夜はビデオで大好きなボクシングの試合を見ました。奈良出身のロンドン五輪金メダリスト、村田涼太選手の第2戦でした。
結果的には、最終ラウンドに力の差を見せつけTKOで勝利しました。ただ、まだプロの世界での経験の浅さから、実力不足を感じました。
このミドル級は、日本人が得意な軽量級とは違い、海外では実力者が多く上に行くのは大変です。村田選手が世界に通用するボクサーになれるかは、今後の強い相手との対戦の結果次第です。
あの亀田3兄弟とは違った、本当の実力の世界で自分の力を磨いて欲しいと思います。パンチ力のある村田選手ですから、近い将来のチャンピオンを期待してもいいかもしれません。
さあ、明日の「奈良マラソン」の時間は、斑鳩の「法隆寺」まで走ってみましょうか。来年の「京都木津川マラソン」の完走のため、今のうちにしっかり走り込んでおきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猛犬」再び現わる! | トップ | 長崎堂の洋菓子「ボストン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事