青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

2009-08-27 15:33:36 | Weblog
鳥といえば、昔ヒッチコックの映画で、鳥の大群が人間を襲う「鳥」という映画がありました。1羽1羽は可愛い鳥も、大群となると不気味で恐怖さえも感じます。
その恐怖の鳥事件が、我が家でも起こりました。二女は先日セミに追われて、転んで捻挫をしてしまい、暫く病院通いをしていました。今度は鳥に吃驚させられました。
二女が会社を終えて帰宅した時の出来事です。暗い玄関口で鍵を開けようとした時、突然眼の前を複数の鳥が飛び立ちました。まさかの夜中に鳥がいたので、二女にとってはセミ事件以来の驚きでした。
青の洞門閉店後、我々が帰宅してみると玄関口は鳥のフンでいっぱいでした。何羽の鳥たちが、我が家の玄関口で夜遅くまで、井戸端会議をやっていたのかは不明です。
鳥の習性はよく分かりませんが、今回の事件は人間たちが公園で立ち話をして、帰った後はその場にはタバコの吸殻が散在している有様に似ています。鳥もマナーの悪い連中がいるものです。
写真は、開店以来いる青の洞門のふくろう君です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙に行こう! | トップ | 信仰心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事