青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「JIN-仁-」

2011-04-18 15:56:03 | Weblog
今、春は駆け足で通り過ぎていきます。昨日の青の洞門定休日の日曜日は、霊山寺の奥の院までジョギングを楽しみました。
霊山寺駐車場から1キロほど登った山の上に、奥の院はあります。その昔、弘法大師が立ち寄ったというこの場所は、人気もなく厳かな雰囲気を醸し出しています。ただ、この上には近畿大学農学部があり、平日は賑やかな声が聞こえてくることでしょう。
霊山寺の桜の花も、すっかり散ってしまい、季節の様相も変わってきています。今からまたあの暑い日が続くと思うと、今年の夏も体力勝負だと思います。
昨夜は、楽しみにしていた日曜劇場「JIN-仁-」の続編が、テレビで放映されました。内容は、現代医師が江戸時代にタイムスリップして、歴史上の人物と出くわし、現代医学の力を発揮するというものです。彼の登場によって歴史が変わるかどうかは、神のみぞ知る物語です。
タイムスリップというのは、子供の頃からの憧れで、大人になっても大概の方が引き摺っている思いです。特に、昔の仕事上の失敗などは、その時代に戻って修正したいものもあります。でも、修復出来ないからこそ、人間は失敗によって成長していくのでしょう。
さあ、また新しい週を迎えました。早くも、四月も半ばを過ぎました。ぼんやりした春の陽気に負けずに、気合いを入れて後半戦を突っ走りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒飲み文化 | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事