パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

テレ朝のおかげで寝不足に

2006-05-31 13:50:30 | Weblog
 整理すると、モノがなくなっちゃうんですよね、何故か。それで、今回は整理してはいないので、なくなるはずはないと思ってましたw。でも、見つかってみたら、伊井さんのはコピーなんかではなく、貴重な(少なくとも伊井さんにとっては)ブロマイドの現物。集合写真なんかも混じっていた。なくしてたら、えらいことだった。クワバラクワバラ。

 サッカー日独戦、つい見てしまった。朝の四時半からだ。途中で寝てしまい、起きてもう一度スイッチを入れたら、日本が2点リードしていた。これはすごいと思い、その後、気合いを入れて見たら、2点とられてしまった。
 しかし、本番もこの時間ではたまらないなあと思っていたら、実際は、数時間前に行われていたとか。生中継ではなかったのだ。テレ朝、コノヤロー、騙しやがって。
 おまけに、その後のモーニングショーで、二宮なんとかというスポーツ評論家がしたリ顔で「見てる分には面白い試合でした」とか、にやにや笑いながら話していた。なんで、こう、水をかけるようなことを言うかなあ、こいつは。ドイツは、親善試合とはいえ、この時点でもし日本に負けでもしたら、監督の首が飛びかねないから、必死だったじゃないか。日本選手のユニフォームを何枚も破くくらいに。(しかし、ユニフォームって、そんなに簡単に破けるものだろうか。はずみかもしれないが、凄い力だ)
 ともかく、……眠いw。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (mimikami)
2006-06-04 17:00:06
新雑誌、今年中には出るのでしょうか...



いきなりですが教えてください。

96年頃の月光復刊号前後に数回連載されていた小説のタイトルを教えてください。

ヤクザが刑務所の中でキリスト教に帰依する話で、途中で連載中止しました。その後、タイトル変更して単行本が出るとのアナウンスがあったのですが、月光が手元になく、google検索しても発見出来ません。タイトルに「犬」「水」が入っていたと思います。作者はたしか南原さんの旧友だったと思います。コメント欄、みていないかもしれないけどもし暇なら教えてください、、、
返信する
Unknown (ナンバラ)
2006-06-04 22:15:37
よくぞ聞いてくれました。作者は辻中信介(その後改名して、現在辻中剛士)タイトルは、「恐水病の年」で、同じ作者の「遊廓の少年」を出したパロル舎から1998年に出ています。だいぶ前のことになったので、パロル舎には在庫はないと思いますが、南原企画にあります。1600円です。送料込みだと1850円。よろしく。
返信する
恐水病の年! (mmmikami)
2006-06-04 23:17:33
そうです、「恐水病の年」でした。恐水病は狂犬病とも言うのでそんなに間違えてはいない!(今、検索して知った)。わざわざ教えてもらっといて何ですが、amazonの古書で「遊廓の少年」ともに安く販売しているのでそちらで買います。283円で...。また切手を多目に送るのでそれで勘弁してください。どうもありがとうございました。ではでは。

返信する

コメントを投稿