パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

前に進まない

2006-08-17 22:21:09 | Weblog
 ヤフオクで買った1ドア冷蔵庫がようやく届いた。一昨日着くはずだったのが、何故か届かなかったのだが、今日もってきた配達員も、部屋がわからなくて電話がかかってきたのだが、宛先が305号室になっていた。ここは405だ。
 やれやれと思いながら、包みをほどき、待ってました、と買ってきた西瓜を入れた。そんなにすぐには冷たくならないだろうから、その後、近所の定食屋でホッケ定食を食べるなどして2時間ほどたってから取り出したら、全然冷えてない。製氷室を見たら、これまた氷が出来ていない。指を突っ込んだら、喫茶店のお冷や程度でしかない。うす氷も張っていない。
 その後、さらに3時間ほど待ってみたが、まったく変わらない。
 そこで、売り主に電話をしたら、もし駄目だったら代わりの冷蔵庫を送るということだったが、ともかく一晩待つことにした。どうせ駄目だろう。

 新品にすればよかったのかも知れないが、冷蔵庫なんか、そんなに壊れるものでないだろうし、それに、一応ギャラリーで、お客さんのもってきたペットボトルとか缶ビールとかを入れるためにも、サイコロスタイルの四角い個室用ではなく、製氷室と一体になった少し大きめの1ドア冷蔵庫がサイズ的にいいのだが、室内用エアコンと同様、今ではあまりつくっていないらしいのだ。

 しかし、700円也で落札したCDラジカセも全然連絡すらない。もちろん、メールで問い合わせはしたけれど、別になきゃないでいいし(だったら、買うなって、と一人で突っ込む)と、そのままなのだが、なんか、さっぱり物事が前に進まないなー。とちょっぴり鬱気味。胸突き八丁ってところか。
 
 でも、入魂の論文、「映画の研究」は、ようやく終わった。論理的に甘いところをチェックしていたら、時間がかかってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿