パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

アディオス、金魚君

2006-08-21 10:39:05 | Weblog
 カトゥーンがジャニーズ事務所だとは知らなかった。嵐、頑張れ。やっぱり、あまりにも名前がよくなかったか? 
 しかし、ジャニーズ事務所の番組はリラックスして見れるのがよい。ダウンタウンみたいに、見るものに緊張をしいるのはやっぱりよくないと思う。緊張して見なければならないほどすごいことをやっているわけじゃなし。(お笑いの中では、アンガールズの田中って、なにか凄いことを考えているような気がする。気のせいか……)

 昨日の夜9時過ぎにカレーの「壱番屋」に入ったら、その日、朝マックを食べている時、隣に座っていた小学三年生くらいの女の子とその両親三人がやはり隣で食事中で、ちょっとびっくりした。(こういう、単純な事実を単純に書くのが、文章を書く上で一番難しいように思う。上の文章も、何回も書き換えたのだ。実は。しかし、どうも、いまいちだ。私が美好沖野さんの「オキノニッキ」を高く評価するのはここなのだな)

 引越し最終作業として、金魚をバケツに移して、新宿2丁目の新宿公園の池に放した。2匹いたのだが、残念ながらそのうち1匹は、引越し作業中に騒音やらふりかかる埃やら何やらでストレスを感じたのか、跳ねて外に飛び出してしまった。床の上で息も絶え絶えになっているのを見つけて、あわてて水に戻したらまた元気に泳ぎだしたので、なんとか助かったかと思ったのだが、1日後に死んでしまった。

 アディオス、金魚君。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぶにらみ)
2006-08-22 23:09:10
湯島に美味しい鮨屋があるんですよ。「鮨いず」と言うのですが、湯島と言っても上野寄りですから、徒歩で10分以内の距離にあると思われます。是非どうぞ、お薦めしますよ。
返信する

コメントを投稿