野良菜園の記録

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園のつぶやき記録

2016冬 タアサイ

2017-02-22 | タアサイ
2017年2月21日 「トウ立ち」



最近、アブラナ科の菜っ葉たちに動きが出てきたなと思っていたら、
意外にもその一番テープをきったのはタアサイ。

とうだちの季節がやってきた。
この一週間ぐらいで菜っ葉選手は菜花選手に交代しそう。



2017年2月15日 「ロゼット型に」



去年の秋から、はじめてタアサイ栽培に挑戦。
ただし去年は虫害がひどく、種まき時期を大きくのがしての栽培。

なんとか直径25㎝ぐらいに成長してくれたが、
スーパーの産直野菜コーナーみると直径30㎝以上はあるから
まだまだ伸びしろはありそうだ。

小松菜や青梗菜より、幅広く使える野菜の印象。
味もなかなかいいね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016冬 ほうれん草 | トップ | 2016冬 白菜 »

コメントを投稿