Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

パピヨン

2006-10-04 20:30:52 | 憲法・非戦・平和
近所に僕より年上のパピヨンがいます。
今の飼い主が、ペットショップの片隅で、3年あまりゲージで暮らしていることを知り、飼い始めました。
だから、僕より何歳年上なのかは分かりません。

彼との朝晩の散歩の時に、良く逢います。
僕よりズッーとちっちゃいけど、先輩です。

この先輩のチョコマカには着いて行けません。
彼、「お前は、悠然と言うより、ボサーとしているね。」

僕は、誉められているのか揶揄されているのか分からないけど、この先輩に逢うのも散歩の楽しみのひとつです。



久保ウメ 週刊朝日10/6号
安倍元外相入棺のとき、「完全に韓国人の体型だ。」
安倍元外相自らも「私は朝鮮(人)だ。朝鮮」と言っていた。

金忠植(キム・チュンシク)=東亜日報論説委員の「悲しい列島ー永遠の異邦人400年の記録」から

壬申の乱直後の1598年に日本に連行された陶工沈壽官(シム・スグァン)家門14代子孫をインタビューする過程で明らかになった事柄として,
佐藤栄作が亡くなる1年前に14代沈壽官を訪ねてきて「佐藤家も壬申の乱以後に日本に渡って来た韓国系であることを直接告白した、自分の祖先が朝鮮から渡ってきて山口に定着した。」と明らかにした、と。

韓国オンラインメディアで公表された記事の孫引きで、14代沈壽官と佐藤栄作の書との写真が掲載されています。

私の本家は金沢にありますが、家系図などなく、菩提寺も江戸時代に燃え過去帳も200年位しか遡れません。さすが、儒教の国と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿