Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

JAZZ喫茶ジャマイカ

2007-10-08 07:26:18 | 極私的黒春グラフティ
札幌駅からJazz喫茶へ その4

狸小路、その周辺には、色々な事柄があります。
中川ライター店、成人映画のみゆき座、同伴喫茶の「名も無い喫茶店」、ストリップ小屋、ラーメン店のソーラン店(3杯食すと無料、友人が挑戦し失敗しました)、深夜映画のニコー劇場(出てきたところ、警ら中の警官と出くわし逃げました。)、ふる狸(友人がバイトしており、ただ酒を馳走になったものです。)等。



私の眼鏡を調製してくれる富士メガネ本店(当時はメガネの富士)です。
中学2年からお世話になっています。



パーツ屋です。パーツしかありません。
当時の店名は「札幌トランジスター」だったと思います。
時計台周辺に、パーツと家電製品を置いている大阪屋があり、そこにも顔を出していました。



Jazz喫茶は、ウエシマビル6階の「六本木」に通っていました。
JAMAICAは、東映パレス地下(成人映画の向かい)にあったものが、狸小路5丁目美松ビル4階に引っ越してきたものです。

店内写真は、お客がいるため遠慮しました。
函館市本町のBOPと同じJBLのパラゴンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿