Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

小樽 街・食・藝 その3

2008-11-24 07:22:54 | 極私的黒春グラフティ
小樽駅から運河へ

パフェは普段食さないのですが、こくがあり甘味が控えめで、半分も食べることができました。
アイスクリームは、とても美味です。
彼女は、増量材のコーンフレークがないのでご機嫌です。

チョコレート・パフェ(パーラー美園)

創業は明治四十四年、商品は『水晶あめ玉』だけです。

澤の露本舗

タクシーの運転手さんに聞くと、今は観光客の少ない時季で、年明けから大挙押し寄せるそうです。
それでも、異国の言葉が飛び交っていました。

小樽運河

予約していたディナーの一品です。
早食いなのですが、2時間近く掛けて食しました。

ヒレ肉とフォアグラの?(Terrace Brasserie)

彼女は小樽に来ると、北一硝子花園店に寄り必ずガラス食器を求めます。
今回も何点か買い求めました。

Hilton Otaru

「小樽 街・食・藝」は、これで終わります。

Goodbye Otaru!  Moreover, it comes!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 小樽、函館、横浜、神戸・・港と坂と洋風建築、いい街が近くにあると思います。 (晴走雨読)
2008-11-24 10:13:34
 日常を離れて良い旅だったことと思います。

 
返信する
晴走雨読さまへ (管理人)
2008-11-27 23:12:31
コメントありがとうございます。

非日常にどっぷり漬かって来ました。

24日ウニタ書舗の遠藤忠夫氏が死去しました。

神保町のウニタ書舗ビルには近づきませんでしたが、ひとつの時代があったと言えます。合 掌
返信する

コメントを投稿