Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

船場吉兆

2007-11-18 09:40:41 | 未分類
ちょっと一服 No.28

創業者の孫の責任転嫁会見を見ていて、視聴者を敵にしたと考えました.
案の定、翌日にはパート従業員の会見が放送されました。

創業者は、料理人として超一流だったようですが、人を見る目はまったく無かったようですね。
お客さんは、お肉を味わっていたのではなく、ブランドを堪能していたようですね。

昭和の時代に成長期を過ごしており、空腹時に食べ物があれば満足した者にとって、グルメに興味はありません。
グルメを否定するものではありませんが、自称グルメの方々のお里が知れたように思います。

本屋では、昭和がブームになっています。
映画も好調のようです。
団塊の世代に照準を合わせた商魂に、団塊の世代は乗せられていますし、周辺の世代も付和雷同しています。

まあこれが団塊の世代の特質であり、高度成長期を担う主流となりえなかった方々の後ろ向きの懐古趣味にしか思えません。

団塊の世代の方々に言いたいのは、『遣り残したことがありますよ。』と。

札幌コンサドーレ、今日の京都戦は今シーズン最大の山場です。
諸事があり、ドームに行けず、TV中継も見ることができませんが、録画しておきます。


時々、彼は訳の分からないことを言います。
朝の散歩で「小宇宙だね。」って、おいしそうには見えないんだけどな、ワン。