もはや我々は、この外側の殻をみすぼらしい囚人として見ることはない。
何故なら、その殻の中に神の命が発現されているからだ。
より深い方法でそのことを経験できる。
もはや生きているのは私ではなく、私のうちに生きているキリスト。
今やキリストは我々にとって命の源だ。
かつて主はご自身の肉の中で生きていたように、今は我々の中で生きている。
かくして、主の主張の意味についてさらに詳しく理解できるようになった。
「わたしが来たのは、あなたがたが命を持つこと、そしてそれを豊かに持つためだ(ヨハネ10:10)」
さらに満ち満ちたこの命は、我々の体のあらゆる満たしのために付け加えられる。
パウロはテモテに熱心に勧める。
「永遠の命を捉えよ(第1テモテ6:12)」
確かにその時、テモテは救いをもたらす永遠の命を必要としてはいなかった。
この命とは、同じ章において、パウロがまさに正真正銘の命と述べている命ではないか(同19節)。
パウロはテモテにしきりに勧めているではないか。
死のあらゆる現象に打ち勝つことにおいて、今日永遠の命を経験すること。
何故なら、その殻の中に神の命が発現されているからだ。
より深い方法でそのことを経験できる。
もはや生きているのは私ではなく、私のうちに生きているキリスト。
今やキリストは我々にとって命の源だ。
かつて主はご自身の肉の中で生きていたように、今は我々の中で生きている。
かくして、主の主張の意味についてさらに詳しく理解できるようになった。
「わたしが来たのは、あなたがたが命を持つこと、そしてそれを豊かに持つためだ(ヨハネ10:10)」
さらに満ち満ちたこの命は、我々の体のあらゆる満たしのために付け加えられる。
パウロはテモテに熱心に勧める。
「永遠の命を捉えよ(第1テモテ6:12)」
確かにその時、テモテは救いをもたらす永遠の命を必要としてはいなかった。
この命とは、同じ章において、パウロがまさに正真正銘の命と述べている命ではないか(同19節)。
パウロはテモテにしきりに勧めているではないか。
死のあらゆる現象に打ち勝つことにおいて、今日永遠の命を経験すること。