12月17日。朝熊本を出て羽田に戻り、伊丹を往復した私。乗ったシップは3機ともスペマという、クリスマスプレゼントを貰ったので、最後もスペマで。B8なのでサバか?・・・などと妄想はしたものの、そこまで甘くはないわな。
中に入りクリスマスイルミを撮影し
ANAカウンターでチケットを受け取る。無事ANA便が確保できてよかったあ。今年最後の出張もANAで。
保安検査場を通り、ラウンジへ入り食事をとり、仮眠し、ボーディング時間を待つ。
で、ゲートは109。20時発金浦行。あまりに眠く、機内食の時間までダウン。
なので写真はこれだけ。
日は変わって18日。
金浦もクリスマス飾りがされ、徐々に年末気分になってくる。カウンターでチケットを受け取ると、なんとC席にアップグレードされていた。もともとPYを予約していたのだが、オーバーブッキングでCへ回されたのだろうか。今年最後のフライトをビジネスクラスで迎えるなんてラッキーだぜ。
少しだけ時間があるのでアシアナラウンジへ。ここはスタアラゴールドメンバーなら入れる。隣はKEのラウンジ。JALはこちら。
出国審査場前の広場に謎の箱。なんだこりゃ。
ゲート38に行くと、閑散としている。
で、張り紙にはゲートチェンジの文字が。
39に行くとまだKEがブロックインしている。しばらくしてプッシュバック。
沖止めからボーディングするシップがトーイングされてきた。
さあ、これが今年最後のフライトだ。まさか金浦からの国際線が最終フライトになるとは。
ゲート前はがらんとしている。なのでベンチに座り、パソコンをいじる。
ふと顔を上げると、なんと長蛇の列。あらら。まあいいか。多分DIAは最優先で乗れるはずだ。
長蛇の列をしり目にゲートを通過。L1はC,L2がYと書かれている。
L1を目指す。
久しぶりのC席。
シップはB772ERの717A。座席自体は古い部類だが、乗り心地はよい。
シートバックモニターはなく、シートから生えてくるタイプ。
さすがC席の機内食は味が違う。ゆっくり食事を楽しみながら、今年最後のフライトを堪能する。残念なのはほとんど国内線のブロックタイムで、国際線に乗っている感があまりないこと。で、あっという間にHNDにアライバル。
これで今年の飛行機は乗り納め。今年も良く乗ったなあ。熊本から戻ってきたのでヒコーキから遠ざかると思ったが、なんのなんの出張ラッシュで追い上げ、最後は修行も含め、結局年間84フライト。昨年のフライト回数には及ばないが、十分すぎるほど乗ったぜ。だが仕事が変わり、来年からはヒコーキに乗る回数もガクッと減るだろう。
来年はプライベートの遠征中心のフライトになりそうだ。最後のDIAを満喫するとしよう。
中に入りクリスマスイルミを撮影し
ANAカウンターでチケットを受け取る。無事ANA便が確保できてよかったあ。今年最後の出張もANAで。
保安検査場を通り、ラウンジへ入り食事をとり、仮眠し、ボーディング時間を待つ。
で、ゲートは109。20時発金浦行。あまりに眠く、機内食の時間までダウン。
なので写真はこれだけ。
日は変わって18日。
金浦もクリスマス飾りがされ、徐々に年末気分になってくる。カウンターでチケットを受け取ると、なんとC席にアップグレードされていた。もともとPYを予約していたのだが、オーバーブッキングでCへ回されたのだろうか。今年最後のフライトをビジネスクラスで迎えるなんてラッキーだぜ。
少しだけ時間があるのでアシアナラウンジへ。ここはスタアラゴールドメンバーなら入れる。隣はKEのラウンジ。JALはこちら。
出国審査場前の広場に謎の箱。なんだこりゃ。
ゲート38に行くと、閑散としている。
で、張り紙にはゲートチェンジの文字が。
39に行くとまだKEがブロックインしている。しばらくしてプッシュバック。
沖止めからボーディングするシップがトーイングされてきた。
さあ、これが今年最後のフライトだ。まさか金浦からの国際線が最終フライトになるとは。
ゲート前はがらんとしている。なのでベンチに座り、パソコンをいじる。
ふと顔を上げると、なんと長蛇の列。あらら。まあいいか。多分DIAは最優先で乗れるはずだ。
長蛇の列をしり目にゲートを通過。L1はC,L2がYと書かれている。
L1を目指す。
久しぶりのC席。
シップはB772ERの717A。座席自体は古い部類だが、乗り心地はよい。
シートバックモニターはなく、シートから生えてくるタイプ。
さすがC席の機内食は味が違う。ゆっくり食事を楽しみながら、今年最後のフライトを堪能する。残念なのはほとんど国内線のブロックタイムで、国際線に乗っている感があまりないこと。で、あっという間にHNDにアライバル。
これで今年の飛行機は乗り納め。今年も良く乗ったなあ。熊本から戻ってきたのでヒコーキから遠ざかると思ったが、なんのなんの出張ラッシュで追い上げ、最後は修行も含め、結局年間84フライト。昨年のフライト回数には及ばないが、十分すぎるほど乗ったぜ。だが仕事が変わり、来年からはヒコーキに乗る回数もガクッと減るだろう。
来年はプライベートの遠征中心のフライトになりそうだ。最後のDIAを満喫するとしよう。