リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

国内にもSWジェット就航!

2015-12-12 01:00:00 | 飛行機
12月に入りました。1日から空港にいます。この日は羽田。

ダッフィ号がデパーチャー。ダッフィー号は4機とも羽田ベースで就航。朝一で地方を目指す。地方ナイトステイもあるが、基本羽田ベースで運航。

4機とも同じデザインなのが少し残念。

インタミに目を向けると、いつものANAカーゴがいない。そして奥には見慣れぬ機材が

この日は晴天で富士山がよく見える。

23MCは未だズレドームだ。

ERJ初期導入の10機はいまだにアーク。鶴丸塗り替えはいつだ?

そして那覇行のB773がプッシュバック

2020嵐号だ。大野智さんデザインなのは有名なところ。

インターのコントレール号が富士山をバックにデパーチャー

手前ではドメのワンワがプッシュバック

B789のTOMODACHI号がランディングして、しばらくすると奴は来た。

11月末に就航し、ITM→HNDの初便のあと、トラブルで飛べず物議を醸し出したドメのSWジェットにようやく会えた。

UBJナイトステイから戻ってきたので、南ピア方面へ目の前タキシングを期待したが、まっすぐ消えていった。

早くもゲットと言いたいところだが、左右でデザインが異なるので、左ゲットを目指し、またどこかでお会いしましょう。
できれば乗りたいですが、神出鬼没の機材だから狙って乗るのは無理だよなあ。夢も1回しか乗れてないし。

空恋も、あまくさ号を含めて3機。その中でも「ひむか号」は1.5年経過し過去最長のロングラン。
空恋機もずいぶん減って寂しいなあと思っていたら・・・
コメント (2)