さて12月17日朝、HNDに戻ってきたわけだが、その足で2度目の修行へ向かう。予定外に出張が入ったため、前回のOKA往復と、今回のITM往復を持って、めでたくステータス維持ができそうだ。
ということで、ITMへGO。が、ボーディング後記憶がなくなっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f5/0aa4206b2e9c9701e9e7067aef056d4b.jpg)
気づいたら静岡上空。静岡空港と静浜基地が見える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/3d/d22fa0b38100f5a6d4360b73d3a1f693.jpg)
セントレアデパーチャーと思われるJAL機が下を横切っていった。意外と大きく見えるものだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/8e/fefe80d690180d22f0142b7592b8d05a.jpg)
そして八尾空港が見えてきた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/7f/36424b4a867013165813ebb1afe87a0a.jpg)
大阪城を左に見ながら、ぐんぐん降りていく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/b7/2a21ea716f16826f2b139beddf640e98.jpg)
淀川を渡り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1d/d0cdc5aea660a5141685f8b8a85e6c4d.jpg)
ITMに到着。ターンアラウンドタイムは約2時間。早速デッキへ向かう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f1/ef274186bc3cc79e95444ce36ae64ee5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/ce/019e03e5a1f95461d45e7a036e247951.jpg)
まず現れたのは鶴丸のB6とERJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/69/9c432fc534091dc3216b64d07cb4bb0b.jpg)
未だ健在JACカラーのボンQがアライバル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b1/ca356f914d60d774841ba6738cf9d572.jpg)
直後にANAのボンQがデパーチャー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/64/603d5e689874ae1d9564255b3837acac.jpg)
アークなERJがプッシュバック。ERJは未だ鶴丸への塗りかえ機材が現れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0b/bb4964ab8ea4d19ec07a0895aee6d774.jpg)
その後ろを鶴丸ERJ・・・新旧塗装のコラボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/64/cb91ff99e9cef659f4feb94b499bfb6e.jpg)
おお、未撮影の226Jではないか。B8同様ACLがLED化されている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/dc/c7341987660dd6081e5f08f231624332.jpg)
一方CRJは、あと2機で鶴丸化完了。その2機がなかなか変わらないんだよなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/01/165635d213484f1250151e168374c251.jpg)
私をITMまで運んでくれた711Aがプッシュバック。妙にピカピカだな。ライン復帰直後か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/be/c19a39b7b3b5ceb1cd0a753386a4b7f3.jpg)
今日は、811X沖縄キャンプ号と711Aスタアラと、連続でスペマ機に搭乗した。ラッキーな日かも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/7e/a9f2831e5e61876fc3ea2eada1ee24e7.jpg)
CRJが32Rからテイクオフ。その向こうには32LランディングのボンQがホールド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c8/0fdc79dcd86773632a09bc8b2021b8af.jpg)
そしてクロスランウェイで入ってきた。
さてそろそろHNDへ戻る便が到着する頃だが、FR24に映らないので、さて何に乗れるか来てのお楽しみ。
ということで、ITMへGO。が、ボーディング後記憶がなくなっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/f5/0aa4206b2e9c9701e9e7067aef056d4b.jpg)
気づいたら静岡上空。静岡空港と静浜基地が見える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/3d/d22fa0b38100f5a6d4360b73d3a1f693.jpg)
セントレアデパーチャーと思われるJAL機が下を横切っていった。意外と大きく見えるものだな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/8e/fefe80d690180d22f0142b7592b8d05a.jpg)
そして八尾空港が見えてきた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/7f/36424b4a867013165813ebb1afe87a0a.jpg)
大阪城を左に見ながら、ぐんぐん降りていく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/b7/2a21ea716f16826f2b139beddf640e98.jpg)
淀川を渡り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1d/d0cdc5aea660a5141685f8b8a85e6c4d.jpg)
ITMに到着。ターンアラウンドタイムは約2時間。早速デッキへ向かう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/f1/ef274186bc3cc79e95444ce36ae64ee5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/ce/019e03e5a1f95461d45e7a036e247951.jpg)
まず現れたのは鶴丸のB6とERJ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/69/9c432fc534091dc3216b64d07cb4bb0b.jpg)
未だ健在JACカラーのボンQがアライバル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b1/ca356f914d60d774841ba6738cf9d572.jpg)
直後にANAのボンQがデパーチャー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/64/603d5e689874ae1d9564255b3837acac.jpg)
アークなERJがプッシュバック。ERJは未だ鶴丸への塗りかえ機材が現れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/0b/bb4964ab8ea4d19ec07a0895aee6d774.jpg)
その後ろを鶴丸ERJ・・・新旧塗装のコラボ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/64/cb91ff99e9cef659f4feb94b499bfb6e.jpg)
おお、未撮影の226Jではないか。B8同様ACLがLED化されている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/dc/c7341987660dd6081e5f08f231624332.jpg)
一方CRJは、あと2機で鶴丸化完了。その2機がなかなか変わらないんだよなあ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/01/165635d213484f1250151e168374c251.jpg)
私をITMまで運んでくれた711Aがプッシュバック。妙にピカピカだな。ライン復帰直後か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/be/c19a39b7b3b5ceb1cd0a753386a4b7f3.jpg)
今日は、811X沖縄キャンプ号と711Aスタアラと、連続でスペマ機に搭乗した。ラッキーな日かも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/7e/a9f2831e5e61876fc3ea2eada1ee24e7.jpg)
CRJが32Rからテイクオフ。その向こうには32LランディングのボンQがホールド。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/c8/0fdc79dcd86773632a09bc8b2021b8af.jpg)
そしてクロスランウェイで入ってきた。
さてそろそろHNDへ戻る便が到着する頃だが、FR24に映らないので、さて何に乗れるか来てのお楽しみ。