マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ひよこ、トラ、ホワイトタイガー弁当 キャラ弁

2013-06-01 | お弁当
先日、ウカを連れて幼稚園の体験入園に行ってきました。

アメリカには色んな人種の人たちが居るから、髪や目、肌の色もそれぞれで

うちだけ外国人って感じはまったくなかったです。

さすがに日本人はうちだけでしたが、中国や韓国などアジア系の子も数人いました。



皆と一緒にランチを食べて、外遊びをして

その後は、保護者はPTAの説明会があったのでミーティグルームに移動

子供たちは教室に戻って、絵本を読んでもらったりお絵描きをしたそうです。

英語が話せないから大丈夫かなぁ~?泣いてないかなぁ~?と心配していたんですが


教室に迎えに行くと、やっぱり泣いていたみたいで、、

どうして泣いたのか聞いてみると

『だってママがいなくて悲しくなった。

本を読んでくれたけど英語だったから、何言ってるか分からなくてつまんなかったし・・

それにお友達が、ウカは何にもしてないのに、ウカの事プイッてして、なんか辛くて泣いたぁ。』って、、

いつもはポジティブなウカですが、ちょっと凹んでいました。



学校から帰って来たニモが『ウカ元気ないね~。』って言うので

ニモに体験入学の事を話したら、ニモがウカにこう言ったの。

『英語なんて話せなくても大丈夫だよ。ニモだって英語話せないけど、学校は普通に楽しいよぉ~。』って

いつもは天然なのに、ニモがすごくお姉さんで、たくましく思えました。

 



はいでは本日は久々にお弁当です。
ひよこ弁当
・ひよこのおむすび(ターメリックとカレーのバターライスおむすび+海苔+人参)
・アスパラベーコン
・海苔巻き卵焼き
・チキンナゲット
・バレンシアオレンジ

デコふりかけがないので、どうやって黄色を出せばいいんだろう?と思っていたんですが
といだお米にターメリックとカレー粉、コンソメスープ、バター、塩、水を入れて炊き上げると
黄色も鮮やかで、美味しいごはんになるのを閃きました。
これならキャラ弁にも使えるし、余ったら一食分ずつラップで包んで冷凍しておくと便利です。
今日は黄色を生かしてひよこにしました。


ホワイトタイガーBABY弁当
・塩おむすび(塩むすび+海苔)
・トウモロコシ
・チキンソテー
・ウィンナー
・マスカット

白いごはんで作れるものってないかなぁ~っと思って
ホワイトタイガーの赤ちゃんにしてみました。
まだ赤ちゃんなのでオドオドしてます(笑)


トラ弁当
・トラおむすび(ターメリックとカレーのバターライスおむすび+海苔)
・ポテト
・海苔巻きつくね
・プチトマト
・ベーコン
・ネーブルオレンジ

ひよこのおむすびと同じごはんを使って今度はトラです。

学校もあと1週間で終わりです。
長い夏休みのあとは、アメリカでもやっと2年生です!



いつも応援して頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

にこにこパンチ パート2
クリエーター情報なし
アーネスト


のりパンチ 絵文字
クリエーター情報なし
cotta

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載 再スタートのお知らせ! | トップ | 白身魚のソテーたっぷり野菜... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みゆき)
2013-06-01 11:37:35
お子さんのエピソード、なんだかグッときました。小さいなりに色々感じて考えるんだなぁって。すごく成長されますね(^^)
お弁当も美味しそうですね♪
お身体に気を付けてお過ごしください(^^)
返信する
海苔パンチ (ゆいママ)
2013-06-02 05:51:17
そちらでもがんばってマイティさんのペースで生活を楽しんでいらっしゃることがブログで伝わってきます。お子さん達もがんばってる!
かわいらしいお弁当!マイティさんが使っておられる海苔パンチはハサミなど、教えていただけたらうれしいです。
返信する
Unknown (たける)
2013-06-03 23:57:09
美味しそう
返信する
お返事 (マイティ)
2013-06-04 22:50:33
皆様、コメントありがとうございます。
お一人ずつにお返事ができずにごめんなさいね。
海苔パンチを添付しておきましたので参考にして下さい。ハサミやピンセットは特別な物ではなく普通のです。
返信する
ありがとうございました (ゆいママ)
2013-06-06 10:10:43
お忙しいなか、パンチ写真の添付、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。