マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

日本酒と焼酎を飲もう会ポットラック

2017-11-19 | パーティー料理


昨日は友達のお家で「日本酒と焼酎を飲もう会」というのがありました。
最近お酒は控えていて、飲んでもビールかワインなのですが
久しぶりに日本酒を飲んだら奥深いというか、味わい深いというか
おちょこで飲むスタイルも、なんだかいいなぁ〜と思って
やっぱり私って日本人だなぁ〜と思いました。


友達のご主人が料理人で、お料理も本格的で日本酒にピッタリのものが多く
かなりレベルの高いポットラックになりました。
全部美味しくて、お酒もお料理も存分に堪能したという感じです。


いくつか写真を撮り忘れてしまいましたがあるものだけ紹介します。

・ピータン豆腐


・サラミ、生ハムチーズ


・タコのサラダ


・鮭の漬け焼き


・イズミ鯛のカルパッチョ


・焼き鳥


・豚バラ肉の五香煮


・牛肉の叩き


・ハラス焼き


・ちくわパン&練乳バターパン


・茄子シュウマイ


・ホルモン焼き


・もやしナムル


・チャーハン










もっと色んな日本酒を飲んだのですが、、飲むのに夢中で写真撮り忘れました、、。
日本酒の飲み比べ、すごく勉強になりました。




遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の朝食メニュー 11月 ... | トップ | バジル香る サーモンチャウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。