マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

バジル香る サーモンチャウダー 

2017-11-22 | スープ、汁物


今週はサンクスギビングブレークで1週間も学校がお休みです。

もうそんな季節なんですね〜早いものです。

明日のサンクスギビングはシュラスコレストランへ行って、お腹いっぱい食べる予定です。

少食なんでいつも元が取れませんが、、

でも明日はお腹いっぱい食べる日だし、頑張ってお腹いっぱい食べてきます。



はいでは本日はサーモンを使って美味しいスープを作りました。
少し寒くなってきたので温かいスープっていいですよね。

バジル香る サーモンチャウダー
【材料】4皿分
サーモン・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
セロリ・・・2本
じゃがいも・・・2個
バター・・・20g
薄力粉・・・15g
水・・・2カップ
コンソメスープ・・・1個
牛乳・・・2カップ
★トマトペースト・・・大さじ1
★塩、こしょう・・・各適量
★生クリーム・・・1/4カップ
サラダ油・・・適量
バジルソース・・・適量
バジル・・・あれば
【作り方】
1. 鍋にうすくサラダ油をひき、賽の目に切った玉ねぎ、セロリを加えて炒める。

2. 賽の目に切ったじゃがいもを加えてさらに炒め、塩こしょうを振りかける。

3. 全体に油がなじんだらバターと薄力粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。
4. 水とコンソメスープを加え蓋をして煮込む。沸騰したら弱火にして時々かき混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮込む。

5. 牛乳を加え、沸騰させ無いようにコトコト煮込む。

6. サーモンはサイコロ状に切り、塩、こしょうを振りかけておく。フライパンにサラダ油をひき、サーモンを並べ入れ、時々転がしながら焼く。余分な油が出たらキッチンペーパーで拭き取る。

7. 鍋にサーモンを加え、★印を加えて味を調える。

8. お皿によそい、バジルソースを回しかけ、あればバジルを添える。


美味しいーーーーー!!



まったく魚の臭みもなく、バジルソースがサーモンの美味しさを引き立てています。

具沢山で飲んでいるというよりも食べてるような感じです!

スープが濃厚でコクがあって優しい味わいです。。。




いつも応援いただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒と焼酎を飲もう会ポッ... | トップ | ThanksgivingはFogo de Chao... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。