マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クレイジーソルトで簡単チキンステーキ

2008-02-27 | 鶏肉料理
夜と朝方はまだ冷えますが、日中は暖房が要らなくなりました。
今日は風が強くて洗濯物を飛ばされてしまいましたが、部屋には暖かい日差しが入って気持ちがいいです。
そうそう旦那が北海道に出張だけど、こんな強風で飛行機って飛ぶのかしら?
北海道土産は前回売り切れだった”白い恋人”をお願いしたんだけど、やっぱりまだ売り切れが続いてるわよね・・


はいでは本日のお料理です。
今日は鶏肉が安かったのでチキンステーキにしました。
クレイジーソルトさえあればあっという間にハーブチキンステーキができちゃいます。
【材料】2人前(360円)
鶏もも肉・・・300g(294)
クレイジーソルト・・・適量(5)
ニンニク・・・1片(9)
オリーブオイル・・・小さじ2(7)
イタリアンパセリ・・・適量(20)
キャベツ、プチトマト・・・適量(25)
【作り方】
①鶏肉が縮まないように5か所ほど切り目を入れてクレイジーソルトを振っておきます。
②フライパンにオリーブオイルと包丁の背で潰したニンニクを入れて弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたら鶏肉を皮目から入れてしっかりときつね色になるまで強めの中火で焼きます。
③皮がこんがりと焼けたら裏返し、中まで火が通るまで蓋をして蒸し焼きにします。
④皮にパリパリ感を出すためにもう一度裏返して皮目についた余分な水分を飛ばします。
⑤器に盛り付けイタリアンパセリを添えます。付け合わせのキャベツ、プチトマトを盛りつければ完成です。

味付けはクレイジーソルトだけなのに、ハーブとスパイスがきいててめっちゃウマいです。チキンステーキは下処理を入れても15分もあれば作れちゃうから、忙しいときや面倒な時にはいいですね。
そういえばクレイジーソルトってご存知ですか?私は4年くらい前から使い始めたんですが、かなり便利な調味料なんです。岩塩にニンニク、タイム、セロリ、オニオン、ハーブ、ペッパー・・など数種類のスパイスがブレンドされた塩なんですが、肉や魚、サラダ、スープ料理と幅広く使える万能調味料なんです。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« きのこのチーズクリームスープ | トップ | 食べ残した焼き芋で”焼き芋の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってるよ (satoko)
2008-02-27 16:20:14
こんにちは~~

私もそのソルトなくてはならないです。
だって簡単でスパイシーなので。
鶏とか白身魚とかもってこいだよね。


白い恋人~~食べたいね。
レモンティーと一緒に。
satokoさんへ (マイティ)
2008-02-28 14:42:21
便利ですよね~万能調味料です。。
私はミネストローネやパスタなどに入れたりしてます。白い恋人、私はミルクティーで頂きたいです。。
初めまして (びーちょー)
2008-04-28 22:27:18
 初めまして、チキンとハーブで検索してきたびーちょーです。
 クレージーソルト確かに重宝しますよね。

 でも切り込みいれたりにんにくを用意したり、その上何回も裏返して焼いたり蒸し焼きにしたりが15分で出来るんですか! 
 すばらしい手際の良さだなあとびっくりしました。

 またお邪魔させていただくかも、です。よろしくお願いします。
 あ、応援ポチっです^^;
クレイジーソルト☆ (みき)
2011-12-27 20:34:57
夕飯検索でこちらにたどり着きました。

美味しく出来ました!

これからもお世話になります(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鶏肉料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

チキン香味焼き (男を癒すいえごはん)
  4/23,24のお弁当 ポーク&ハーブ・・・ のんびり週末その二。 クレイジーソルトで簡単チキンステーキ  今日の夕食はチキンステーキの...