マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

給食の春雨サラダ、唐揚げ、チャーハンの中華なワンプレート

2014-01-27 | 野菜料理


本日はレシピブログさんの連載にて給食の春雨サラダ、唐揚げ、チャーハンの中華なワンプレートを更新しております。

今日は娘たちと3人の夕飯だったので

子供たちが大好きな鶏の唐揚げに、ベーコンとエビが入ったチャーハン

給食で食べた懐かしい春雨サラダで中華風のワンプレートごはんにしました。

ウカは「チャーハンおかわり~」

ニモは「サラダおかわり~」って、2人とも私より食べるの!

あんな小さい身体のどこに入るのかしらね??ほんと不思議・・・


給食の春雨サラダを食べたのは・・・もう30年くらい前?

こんな感じだったかな~なんて思い出しながら作ったんですが

なんせ30年前の事なんで・・でも結構似てると思います。

それではどうぞ合わせてご覧になって下さい。



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークチョップ スイートオ... | トップ | チキンステーキ カレークリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (b.mayu)
2014-01-31 20:23:17
マイティさん、初めまして^_^
いつもブログ楽しく拝見させて
頂いてます!

私は料理が下手なので
いろいろ調べて日々奮闘中です。

春雨サラダなら私でも作れるかも!
と思い、昨日作ってみました^_^

びっくり、本当に給食の味がする!
感激ですー!

これからも、是非是非
素人でも作れるレシピ教えてください!
楽しみにしてます☆
返信する
お返事 (マイティ)
2014-02-01 12:31:58
b.mayuさんへ
コメントありがとうございます。
まぁ~作って下さいましたかぁ~
簡単で、懐かしい味がしますよね。
またぜひ、遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。