マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

牛筋の肉じゃが風

2006-04-27 | 牛肉料理
わ~い、わ~い、明日からGWで10連休です。
旦那の実家の鹿児島へ行って九州めぐりしてきます。

仁萌は初めての旅行、そして飛行機なのでかなり心配です。
離陸の時にミルクを飲ませると耳抜きが上手にできると聞いたのですが、ちょっと不安だなぁ。
なにせ会話ができないから泣いてアピールするしかないからね~

パソコンは持っていくつもりなのでブログの更新ができるときはするつもりですので覗いてくださいね。

夕飯は牛筋の肉じゃが風です。
作り方は普通の肉じゃがを作るのと変わりませんが、牛筋だけは圧力鍋で柔らかくしておき、後から他の具材と一緒にします。
お箸で切れるくらいに柔らかく仕上がりました。旦那も絶賛でかなり美味しかったです。


ローストポークのサラダ
レタスとキャベツの千切り、トマトとローストポークを盛り付け、和風ドレッシングをかけています。


今日でしばらく料理はお休み?です。
九州は美味しいもの沢山あるからほんと楽しみです。
食べた料理をUPするので楽しみに待っててくださいね^^

応援ありがとうございます。
ポチッと押してください。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼うどんのバター醤油風味 | トップ | 鹿児島旅行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州いいなぁ~ (よた)
2006-04-27 14:02:15
ダンナ様、鹿児島の方なんですね。

その昔、熊本→黒川温泉→阿蘇→湯布院→別府には行ったことありますが、

九州の南半分(?)は行ったことないんですよ~。

いいなぁ。一度「雅叙苑」とか「石原荘」とか行ってみたいです。。

おいしい焼酎も飲んでみたいです



そして、牛スジの肉じゃが、とってもおいしそう

牛スジって、手を出したことない食材です。。

今度こさえてみますね
返信する
いってらっしゃい!! (Nana)
2006-04-27 15:59:13
九州に行くんですねぇ(*^_^*)

いってらっしゃいませ~~~(*^。^*)

九州旅行報告楽しみに待ってます♪♪



九州は何が有名なんだろう???

わくわく♪♪



返信する
いってらっしゃ~い! (あんこ)
2006-04-27 17:03:25
10連休とはうらやますぃ

九州旅行もよいですな。

ぜひ楽しんできてください

九州で食べた物のもとても楽しみです♪



そして牛筋の肉じゃがおいしそうです!

牛筋だけ圧力鍋で一手間かけるところも尊敬しちゃいます。さすがマイティさん!!

下のバター風味の焼きうどんもとってもおいしそう!

お昼ごはんによさそうですね!また作らせていただきます



それでは九州楽しんできてくださいね~

気をつけて
返信する
Unknown (まなママ)
2006-04-27 18:05:19
10連休なんて羨ましいです

気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

またおいしいもののレポ楽しみにしてますね

昨日まなたんの焼きうどんをバター醤油にしました。パパも味見したら美味しいといってましたよまなたんも完食でした
返信する
Unknown (yo-c)
2006-04-27 18:52:57
鹿児島来るんですね☆

旦那さん阿久根かどっかでしたかね?

鹿児島満喫してください♪

返信する
Unknown (NOAH)
2006-04-27 19:52:32
 鹿児島ですかぁ~ 私は産まれも育ちも大阪で田舎がないので、うらやましい 仁萌ちゃんも楽しみでしょうね 気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
今日から? (とらゆず。)
2006-04-28 11:07:59
え?今日から?今日から??(;´Д`)



鹿児島空港に到着する直前、とら家の真上を通るかもしれませんね(笑)

空港から近いので、飛行機のお腹がベランダから見えるんですよぅ(・∀・)



今日は暑くもなく、寒くもないので、

赤ちゃん連れにはもってこいの天気かと思われますd(>∀< )

楽しんじゃってください~。
返信する
羨ましい・・ (めえ)
2006-04-29 00:15:54
私なんて連休は出張です



おまけに昨日は彼氏と殴り合いの喧嘩をしちゃいました。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。