マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

焼うどんのバター醤油風味

2006-04-26 | パスタ、麺類
GWで10日ほど家を空けるため買い物は昨日でおしまいです。
あとは残り物をうまく使いきれるような食事作りです。


今日のお昼ご飯は焼うどんのバター醤油風味です。
①豚肉、人参、キャベツ、は食べやすい大きさに切ります。ネギは小口に切ります。もやしは洗って水気を切ります。
②フライパンを火にかけ豚肉、人参、キャベツ、もやしの順に炒めていき、ある程度火が入ったところでうどんを入れてさらに炒めます。
③塩コショウ、出汁の素、醤油で味を整え、最後にバターを入れて全体に混ぜます。
④お皿に盛り付けネギを散らせば完成です。

バターとネギのいい香りが食欲をそそります。
ソース味のうどんに飽きた方はお試しアレです。


応援ありがとうございます。
ポチッと押してください。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージと彩り野菜サラダ | トップ | 牛筋の肉じゃが風 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2006-04-26 18:07:40
うちは今夜が焼きうどんです

バター醤油でやってみようかなぁ



もうすぐGWだね。天気が心配だけれど。

うちはお休みではないようなので体もつらいしゆっくりしたいなぁと思ってます。

お出かけ楽しみだね
返信する
うちもだー。 (とらゆず。)
2006-04-26 20:18:10
こんばんは。

焼きうどん美味しそう…。

今、風邪のぶり返しで寝込んでまして^^;

マイティさん、うちにご飯作り来て~~(T_T)

オットだけだと全く栄養のあるもの食べれません(涙)。



うちも長期間家を空けるんで、冷蔵庫の掃除せねば。

とりあえず、玉ねぎの下処理をして冷凍したいと思います。

最近、もやしもきのこ類も冷凍できると知って活用しまくりです(笑)
返信する
もしかして・・ (めえ)
2006-04-26 22:02:42
創作料理のお店なんて出来るんじゃないですか?

ホント、見てるだけでも満足します。



私は今日は久々にお家で食べました。

と言っても、買ってきたうなぎです
返信する
相変わらず・・・ (NOAH)
2006-04-26 22:41:58
おいしそう たまに粉もんや、焼きそばや焼きうどんとかが食べたくなるのは、大阪人の悲しいサガ・・・ バター醤油っていうのが、合いそう さっそく試してみます
返信する
お返事 (マイティ)
2006-04-27 12:24:51
まなママさんへ

夕飯がうどんでしたか~

女性にはうける味だと思いますが

旦那様の反応はどうでしょう?



とらゆずさんへ

家は残り物がトマトと山芋くらいになってしまいましたよ。なんにしようかな??

風邪はきちんと治さないとぶり返しますからね~。GWまでに治してくださいね。。



めえさんへ

創作料理風の居酒屋さんか~

確かにやってみたいですね^^



NOAHさんへ

私もたまにソース味のお好みや焼きそばが食べたくなります。でも味に変化を加えて、バター醤油もいいですよ~、癖になる味かも。
返信する
GW (Nana)
2006-04-27 12:55:31
GW旅行行くんですか???

10日間もいいなぁ~~~~~

私は3・4日と四国に1泊旅行に行く予定です★うどん食べてくるぞ~~~~!!!



焼きうどんのバター醤油おいしそうだなぁ♪

いつもソースだから違う味で食べたくなったよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。