マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

マッシュルームのクリームチーズ詰めオーブン焼き

2020-08-01 | 野菜料理



はいでは本日のお料理です。
またまたマッシュルームのレシピです。

マッシュルームのクリームチーズ詰めオーブン焼き
【材料】
マッシュルーム・・・12個
オリーブオイル・・・大さじ1
ニンニク・・・1片
玉ねぎ・・・1/4個
ほうれん草・・・50g
★クリームチーズ・・・50g
★マヨネーズ・・・大さじ1
★塩、こしょう・・・各適量
ピザ用チーズ・・・適量
ドライパセリ・・・適量

【作り方】
1. マッシュルームはかさと軸にわけ、軸の部分を取りみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、軸の部分を加えてしんなりとするまで炒める。

3. 1cm幅に切ったほうれん草を加えてさらに炒める。

4. ボウルに3と★印の材料を加えて混ぜ合わせる。 

5. マッシュルームに4を詰め、ピザ用チーズをのせる。

6. 180度のオーブンで15分焼く。


お皿に盛り付けて完成です。



マッシュルームの旨味がギュッと詰まって美味しい!
白ワインにもよく合います。



皆様の応援心より感謝しています。
また遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツオイルでミニバナ... | トップ | チキンカチャトーラ(鶏肉の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-08-01 07:49:16
マッシュ大好き~これ美味しそう~ほうれん草も入れるんですね!参考になりました・・・
返信する
お返事 (マイティ)
2020-08-04 04:38:15
いげのやまさんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたね〜マッシュ好きでしたね。
ほぼベジタリアンの娘からも美味しいと大好評でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。