マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

キャラ弁 名犬チーズ弁当、泣き虫こぶた弁当など・・ 

2009-09-19 | お弁当
新学期に入って一度もお弁当UPしてませんでした・・

最初の1,2回はキャラ弁頑張ったんだけど

もう簡単なキャラは大抵作ったので

何を作ろうかと、考える事の方が疲れる・・



娘に『何のキャラにする?』なんて聞いた時には

プリキュアとか言われそうで・・

怖くて聞けない・・
(あんなの絶対に作れない、、)

名犬チーズ弁当
・チーズおにぎり(ウィンナー、黒豆、チーズ、のり、サラミ)
・ウィンナー
・チキンスペアリブの照り焼き
・タコ焼き
・コーンチーズ


泣き虫こぶた弁当
・泣き虫こぶたおにぎり(鮭おにぎり、のり、耳と鼻と手はウィンナー)
・海苔巻き卵焼き
・コーンとじゃがいものマヨネーズ焼き
・鶏のから揚げ
・枝豆


ロールサンド弁当
・ロールパン
・キャベツ
・卵サラダ
・ウィンナー
・鶏のから揚げ


渦巻きちくわ弁当
・焼きそば
・ちくわ+のり
・豆腐のから揚げ風
・さんまの照り焼き
・花形魚肉ソーセージ


手抜きな弁当
・のり明太子ふりかけのおにぎり
・照り焼きチキン
・コーンチーズ
・かまぼこ
・カニカマ入り卵焼き
・梨

こんな感じ、、だんだん手抜きになっているような・・



そうそう夏休み中に、幼稚園で個人面談があったんだけど

娘はかなり食べるのが遅いらしいの、、

で、先生から『少しお弁当の量を減らしてみてください。』と言われたので

ちょっとご飯の量を減らせたつもりなんだけど。。


ほんとに、うちの子は食べるのが遅いの、、

だけどラーメンとピザの時だけは異常に速いのよ。

でもこの2つはさすがにお弁当に入れられないからね・・



励みになりますので、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


また遊びに来て下さい。(=´ー`)ノ

にこにこパンチ パート2

アーネスト

このアイテムの詳細を見る


おべんとう抜き型 キャラッパ

アーネスト

このアイテムの詳細を見る

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま丼、茄子もやしピーマ... | トップ | きさきクリーミィソープ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃん)
2009-09-19 08:49:17
本買ったよ。
母も妹もすごいすごいと、感心しきりでした。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-09-19 21:15:43
こんな素晴らしいキャラ弁作っちゃうのに手抜きだなんて…
私が、旦那に作る弁当が手抜きですよ
必ず冷食入りだしなー

マイティさんは本当に頑張りますね
応援してますよ
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2009-09-19 21:44:46
でたーーーーーー!!!!
マイティさんのキャラ弁♪
もう~、これ見るの楽しみなのよ~~

チーズ、そっくり~
黒豆のお鼻が光ってて、すごく健康的なチーズね♪
(〃δ。δ)~☆ チュッ♪

ニモちゃんがうらやましいわぁ~
返信する
手抜き弁当? (akira)
2009-09-20 07:19:59
手抜きって、、手抜きが一つもないですよ~?
うちの弁当なんて、どーなっちゃうんでしょうか(笑)

うちも、息子が年少さんの頃はおかず中心でごはんの少ない弁当作ってました~。

キャラ弁!
うちは言いますよ。
「お弁当で神龍作って!」って無理だろー!(涙)みたいな。

ご主人のお弁当サイズだったら、マイティさんなら本当にプリキュア作ってしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-09-20 08:18:23
いやいや、このお弁当はすっごいっス!
名犬チーズに子豚君^^ かわいいです^^
でも、私のお弁当にはちょっと無理ですが
チビ達ならすごく喜んでくれそうです
時間があれば作って上げられるんだけどなあ・・・
( ゜∀゜)o彡°゛☆ポチッとオウエン☆
返信する
Unknown (Nana)
2009-09-20 14:12:08
全然手抜きじゃないですよ!!!!どれもこれも可愛いし♪美味しそうやし♪♪

ご飯食べるのゆっくりさんなんですね☆☆ゆっくりでも楽しく美味しく食べてくれたらそれでいいかなぁ~なんて思ってしまうけど、、、幼稚園の時間の問題もあるのかぁ・・・・
返信する
お返事 (マイティ)
2009-09-21 10:01:26
まちゃんへ
コメントありがとうございます。
わぁ~それはどうもありがとうです♪
お母さんに作ってもらってください。。

あっちゃんへ
コメントありがとうございます。
うちは冷食ではないですが
前日の残り物がかなりメインですから。
子供がお弁当を楽しみにしているから
なんかね、たまには手の込んだキャラをと思っています。

らいぐーさんへ
コメントありがとうございます。
わ~楽しみにしてくれてたんですね。
そういっていただけると嬉しいです。
娘、、黒豆は嫌いみたいでした・・

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
神龍・・それは彫刻家でも呼んでこないと
無理です(笑)

プリキュア・・うーん2時間あれば、、って作る気か。。

やまがたんさんへ
コメントありがとうございます。
チーズもわりと簡単に作れるんですよ。
慣れると子豚くらいならチャチャチャっとできます。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、、食べるのが遅くて
もう皆が歯磨きしたりしても
まだ食べてる・・みたいな感じ。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。