マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

淡路島にまた地震が・・

2013-04-14 | 雑誌掲載、お知らせ
淡路島にまた地震が・・

お友達から電話やメールをもらって

またブログへ書き込みをして下さった方もいて

心配いただいて、ありがとうございます。

淡路島の実家に連絡がついて、親戚や祖父母も怪我などはないとのことでした。

だからと言って、喜んではいられない状況です。

壊れた瓦礫の処理、液状化した道路、また負傷者の報告などのニュースを見るとほんとに悲しいです。



私自身、阪神淡路大震災の経験をしているので

地震って本当に怖いです、、



最近は前にも増して、日本各地で地震が多発しているみたいで

怖い想いや、不安な想いをしている方も多いのではないかと思います。

大きな災害が起きないように遠くの地より願うばかりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形食パン、初Macに戸惑う・・ | トップ | うかの5歳のバースデーパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me )
2013-04-15 05:02:55
ご実家、ご家族が無事でよかったです。
地震は予期出来ることではないので、ほんとに怖いですよね。淡路島に住んでいたことがあるので、なんだか親近感が湧きました。私も阪神大震災と先日の東北地震(このときは六本木の21階で働いていたのでほんとに死ぬ思いでした、、、)両方を経験して恐怖さが増しました。
今住んでいるサンフランシスコも断層が通っているので、安心は出来ません。日頃の備えをしっかりしておくことしか出来ないなんて、自然の恐ろしさには勝てませんね、、、、
返信する
淡路島 (らんらん)
2013-04-29 06:57:45
私も 淡路島に住んでます
地震の時は、かなり揺れたので南海地震が来たかと思いました(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。