マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

初めてのサンクスギビングデイ

2013-11-29 | パーティー料理


サンクスギビングは特に何の予定もなかったんだけど

急遽、お友達が「うちで一緒にサンクスギビングのお祝いをしましょう~。」っと、誘ってくれて

お言葉に甘えてお邪魔させて頂きました。


「手ぶらでいいよ。」と言ってくれたけど

そんな訳にもいかないので、お友達が準備するものを聞いて

それと被らないものをちょこっと作って持って行きました。

ロールパン


エビとベーコンのチャーハン


フルーツタルト


っていう、まったく感謝祭を無視したメニューなんですが・・

何を作って良いか分からなかったので、とりあえず誰もが好きそうなものを作ってみた。

あとは可愛いボトルのスパークリングワインが売っていたので買ってみました。
子供たちにはスパークリングジュースです。


お友達はターキーの丸焼き、スタッフィング、インゲンの和え物、マッシュポテト、グレイビーソース、クランベリーソース、パンプキンパイなどを準備してくれていました。
そのターキーがめっちゃめちゃ美味しくてビックリ!!
肉汁いっぱいで、お肉は柔らかくて、ターキーがこんなに美味しいなんて知らなかったわ。。
子供たちも「美味しいー」って、大絶賛でした。


パンプキンパイとかの写真も撮りたかったなぁ

しゃべってて撮り損ねました・・


サンクスギビングデイにはアメリカの伝統料理を食べるそうなので

これから来年に向けて、ちょっとずつ勉強しようかなぁ~っと思います。


初めてのサンクスギビングデイをお友達家族と楽しく過ごせて良かったです。

お友達には、本当に温かいおもてなしをして頂いて感謝、感謝です。



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練乳サワークリームミルクレープ | トップ | アンガスビーフでハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるみ)
2013-11-30 12:47:25
マイティさん、初めましてU+2661
一年前に発売されたおはよう奥さんでマイティさんを知りブログ読ませて頂く様になりました(^-^)


私はgossipgirlというドラマでアメリカの生活にすごく興味を持ちましてそちらも楽しく読ませて頂いてます★


今日のお昼に連載のお好み焼き風キャベつくねを作りました(・v・)♪


つくねをお好み焼きって新しい発想ですー( ´ ▽ ` )ノ

また色々作りたいと思います(^3^)/
返信する
お返事 (マイティ)
2013-12-01 03:05:28
なるみさんへ
コメントありがとうございます。
おは奥,終刊になって寂しいですよね(涙)
gossipgirlのブレイク・ライヴリー、彼女すごく美人ですよね。
また寄って下さい~では。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。