マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

バレンタイン弁当、ハートラッピングおむすび

2014-01-30 | お弁当
昨日もまた急に気温がぐんと下がって

路面が凍って危険・・・ということで学校が休みになりました。

先週の金曜日も同じ状況で休みになったばかりなのに

また!?って感じですが・・・仕方ないです。

前回、休校になった時は、朝6時に連絡があったんですが

今回は連絡が入ったのが朝7時を過ぎてて

すでにお弁当を作り、バス停に娘たちを連れて行き、ちょうどバスを待ってる時に連絡が入って、、



え?休校??ウソでしょ・・みたいな。



6時に起きて、寒い中お弁当も作って、バス停まで連れてきて

なんやねんっ!っていう、ただそのひとことに尽きます。

怒りというよりは、むしろ脱力って感じで・・

せっかくキャラ弁作ったのにーーー!!って思いましたが

別にキャラ弁は子供たちの為に作ってるんだし、どうせお昼に子供たちが食べるからいいかぁ~なんて思ったら

脱力感もどこかへいったわ(笑)


ってことで、本日はバレンタインも近いのでバレンタインっぽいキャラ弁です。
バレンタイン スマイルハート弁当
・スマイルハートおにぎり(デコふりかけピンク+海苔+ハム)
・お花の卵焼き
・のり塩ポテト
・豚の照り焼き

バレンタインも近いので、バレンタインっぽいおにぎりにしました。
ハートにリボンと顔を付けて、ラブリーなおむすびです♡
休校になったので家で食べる事になったんですが
9時半ごろだったかな?
ウカが『ママー、お弁当いつ食べるの?』っていうので
「12時頃だよ。」っていうと『分かったー。』って
また10分くらいして『ママー今、何時?』っていうので
「9時40分」っていうと、『お弁当まだ~?』って
「まだ。」っていうと『分かった~。』って
また10分くらいして『ママー、ウカお腹空いた。お弁当まだ?』って
お弁当をいつ食べるのか気になって仕方ない様子で
(幼稚園でもこんな感じなのかしら??っと、ちょっと不安になりましたが・・)
「じゃあ、11時になったら食べよう!それまでお絵描きしててね。」っていうと『分かったー』って
それから2回くらい『何時?まだ?』って聞かれましたけどね・・(汗)

ちょっと早弁ですが、11時になったらテーブルにお弁当を出して
『わぁ~ハートのおにぎりだぁ。可愛いー。』とかいいながら
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べてて
今朝は休校の連絡が遅くて、なんやねんっ!お弁当作ったのにっ!とか思ったけど
2人で仲良くお弁当を食べる姿を見てたら、ま、たまにはこういうのもいいかぁ~なんて思いました。。

ハートのラッピング弁当
・ハートのラッピングおむすび(塩むすび+海苔)
・お花の卵焼き
・豚の生姜焼き
・ハッシュポテト
・お花ハム

塩むすびにハムでリボンを巻いてるようにしてみました。
バレンタインっぽくっていい感じ。
奥の方はハート型ではなく、四角いおにぎりにハムでリボンを巻いているようにしてプレゼント風にしました。

おにぎり弁当2種
・海苔巻きおむすび
・ふりかけおむすび
・お花の卵焼き
・チキンナゲット
・ウィンナーポテト
・いちご

こちらはなんて事ない普通のお弁当です。


遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンステーキ カレークリ... | トップ | 残り物で作るバラエティー恵... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラゴン)
2014-01-30 10:21:43
なんかさ、トトロのめいちゃんみたい^^
かわいいね★
子供ってやすみだとご飯まだ??ってすぐきくよね(笑)
寒い中おつかれさまー♥
返信する
Unknown (TKGREG)
2014-01-30 11:15:25
今朝はそちらほど問題なく仕事場に行けましたけど、前回は早朝7時に間に合うよう凍結した我が車をこじ開けて運転し始めた後、上司から電話が入り「10時まで来なくていい。」と言われましたが、すでに遅くそのまま出社しました。こちらではそんなことよくありますから、慣れてしまいました。
そして、花粉症ですが結局先週アレルギーの注射を打ってもらいました。それ以来全く問題なく暮らしています。もちろん、お子さんには勧められませんが、もし御主人がアレルギーがあれならお勧めします。僕は、ついでにインフルエンザの注射も打ってもらいました。
返信する
質問です。 (ぴー。)
2014-01-30 17:06:11
ハートのおにぎりは型に
ご飯を入れてますか?
すっごく可愛です。
マイティさんは、日本に住んでられた
時から、アメリカ産のお肉を
食べてらっしゃいましたか?
アメリカ産の方が、国産より安いので
購入したいのですが、味や硬さなどが
どうかな?と思い、未だにアメリカ産
のお肉は食べた事が無いのです。

返信する
美味! (みりん)
2014-01-30 18:44:33
コチュマヨセロリ~すごく美味しかったです!
返信する
Unknown (mekoko)
2014-01-30 22:00:58
私のところも雪で今週は水曜、木曜と休校になりました。そのかわり2月に2日あったはずのteacher workdayが両方なくなりましたが…^^;
ハムにのっているリボンはリボン結びになっているんですか?相変わらず可愛いお弁当…!
返信する
休校 (たなけい)
2014-01-31 12:50:43
路面が凍結すると休校なんですね。危ないですものね~。気をつけてくださいね。
こちらは、洪水で休校になりました。(汗)
お花の玉子焼きの仕掛けってどうなってるんですか・・・?

あと、質問なのですがマイティさんはお料理される時はいつも計量されてますか?こないだ相方さんに「味にばらつきがある。」と言われちゃいました。(汗)レシピを観て作るもの以外はいつも結構目分量なもので。。。(笑)
返信する
お返事 (マイティ)
2014-01-31 13:27:30
タラゴンさんへ
コメントありがとうございます。
トトロのめいちゃん!そうそう、ウカはまさにそれ!自分勝手でわがままで、すぐに泣いて、落ち着きが無くて(笑)ほんとに家に居るとずっと「お腹空いた~」って言ってる。。

TKGREGさんへ
コメントありがとうございます。
車が凍ってたんですね~、ドアとか冷たそうです。
うちは車庫があるので凍ってはないけど、車の中は冷蔵庫みたいに寒かったです・・・
主人には注射やレーザーを進めてるんですけどね・・・どうも気乗りしないみたいで。。。

ぴーさんへ
コメントありがとうございます。
ハートのおにぎりはハート型の型抜きにラップをかけたおにぎりを入れて形成しています。

アメリカ産のお肉は牛肉のことかな?
アメリカ産の肉と言ってもピンキリなのですが、私はよくリブアイとかニューヨークストリップを買いますが、すごく美味しいです。
でもあんまり安いのを買うと焼くと固くて噛み切れず、お肉がのどを通りません・・

みりんさんへ
コメントありがとうございます。
コチュマヨセロリを作ってくれたんですね。
地味だから、誰も作ってくれないかと思ってましたが、嬉しいです。

mekokoさんへ
コメントありがとうございます。
こっちでは休校って良くあるんですね。
でも車で送り迎えだから、危険だし仕方無いですよね。
ハムのリボンはハムを長めに2本カットして、一つは輪っか、もう一つは長いまま重ねて、中央を短めのハムで巻いて止めています。

たなけいさんへ
コメントありがとうございます。
私の住む町ではこんなことはめったに無いらしく、こんなに寒いのは20年振りだとか言ってました。
そちらは洪水ですか・・・それはまた大変ですね。
異常気象ですかね、、

卵焼きの仕掛けはすんごい簡単なんですよ。
卵焼き器で長方形に焼いた卵を半分に折って、折った部分に等間隔で切り込みを入れて端からくるくる巻くだけです。

お料理のときは目分量ですよ。
お菓子とパンは計量しますが、それ以外は目分量で味見しながら微調整してますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。