マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

海老カツバーガー,ワンピースゴルフカバー

2011-10-03 | パン、ピザ系


前にも書きましたけど、私、大のワンピース好きでして、、

最近こんなの買いました。

チョッパーのドライバー用ゴルフカバーと、ルフィーのウッドカバーです↓


ゾロとサンジもあります!!

全種類、揃えたいのですが、、

これ以上増えると収納に支障が出そうなので止めました・・

もう趣味がゴルフなのか、ワンピースグッズ収集なのか?という感じです(笑)



そしてワンピースと言えば、昨日アニメで新章開幕しましたね!

ルフィーはものすごい修行を遂げたんでしょうね。

戦いでの傷跡がそのまま残っているのも、なんかいいです。

ナミとロビンは髪が伸びて、セクシーになってたなぁ~、ってか、顔がかなり変わったような。。

サンジも髭なんか伸ばしちゃって~素敵。

ウソップがかなりたくましくなってたな~(痩せててよかった、、)

フランキーに関しては、原型をとどめていない感じがしたけど、、

ブルックなんて、ものすごいシンガーになってて、さらにそのシングル名が

「骨 to be wild!!(ボーン トゥ ビー ワイルド)」には笑ってしまいました(爆笑)

ゾロとチョッパーはどうなっているんだろ~


続きが気になります!



はいでは本日のお料理です。
子供たちに「何食べたい?」って聞いたら
「ハッピーセット」って、、
でたでた・・と思い、とりあえずスルー


しかしまてよ、、主人も居ないし、買わないにしても作るのはありかも~と思いまして
昨日の手ごねロールパンをバンズに使って、海老カツバーガーを作りました。
【材料】3人前(238円)
エビ・・・6尾
玉ねぎ・・・1/4個
塩こしょう・・・各少量
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ
千切りキャベツ・・・適量
茹で卵・・・1個
マヨネーズ・・・適量
ロールパン・・・3個
(付け合わせ)
フライドポテト・・・市販品
【作り方】
1.茹で卵は刻んで、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせて卵サラダを作る。
2.玉ねぎはみじん切りにして耐熱皿に移し、レンジで2分熱し粗熱を取っておく。エビは殻と背ワタを取り、まな板の上で粗みじんにする。

3.ボウルに2、塩、こしょう、卵の1/2量を加えて混ぜ合わせ、緩い時はパン粉を少し足して固さを調節します。

4.3等分し小判形に形成し、小麦粉、残りの溶き卵、パン粉の順に衣を付けて、180度の油で揚げる。
5.ロールパンを半分に切り、卵サラダ、キャベツの千切り、海老カツを挟む。付け合わせにフライドポテトを乗せる。

海老が6尾しかなかったので、玉ねぎを加えてかさ増ししてみました。
ちょっと形成し辛くなりますが、パン粉を加えれば大丈夫でした。
子供たち、ピクルスが苦手なので、うちは卵サラダを挟みましたが
タルタルソースやオーロラソースなどでも美味しいと思います。


白菜2枚は1cm幅に切って、塩を振り掛けて10分置きしんなりさせ、水気を絞り
コーン30gと混ぜ合わせ、酢、マヨネーズ各大さじ1、塩、こしょう、砂糖各少量と和えてコールスローを作りました。

スープはジャガイモ、人参、玉ねぎ、大根のポタージュスープです。


献立はこんな感じです。(合計407円)
・海老カツバーガー(238円)
・フライドポテト(35円)
・白菜とコーンのコールスロー(55円)
・ポタージュスープ(79円)

ハンバーガーを食べ終わった娘が

「おもちゃ付いてる?付いてない?」って聞いてくるのよ・・( ̄ェ ̄;) エッ?

『付いてるわけないでしょ、、』っと、軽くあしらいました・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ONE PIECE GOLF フェアウェウッド用ヘッドカバー ワンピースゴルフシリーズ (ルフィー)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


ライト ヘッドカバー チョッパーヘッドカバー H-332
クリエーター情報なし
ライト



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ごねでロールパン | トップ | 秋鮭とキノコのバター醤油パ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆめママ)
2011-10-03 14:56:49
ワンピースのゴルフカバーってあるんですね)^o^( 可愛い過ぎっ!!
ホント、お好きなんですね~さすがです。
昨日のワンピース、私も見ましたともっ。
骨 to be wildって…最高に笑えました。
来週が待ち遠しいです~

ついに10月ですね。マイティさんちは
お部屋をハロウィンぽくしたりしますか?
我が家は毎年一つずつグッズを増やして楽しんでいますが、まわりのお友達はそうでもないので、何だか淋しい…
パーティーメニューとかお部屋の飾りつけ
とか、何かアイデアあったら教えて下さい~
こんにちは (千葉ユリカ)
2011-10-03 15:37:46
マクドナルドをリクエストしたら、手作りの、しかも海老カツバーガーが出てくる食卓って素敵だなぁ☆すごく美味しそうですね。
ワンピース、空島編で挫折しちゃったままなんです。また読み直して進んでみようかなU+266Cこの熱のあるブログを読んでたらそんな気になりました!
お返事 (マイティ)
2011-10-03 23:07:41
あゆめママさんへ
コメントありがとうございます。
ワンピースくらい熱くて、笑えて、感動できるアニメはそうはないと思うんですよね。
ほんとに、ワンピースが大好きです。

我が家はハロウィンやクリスマスだからといっても、とくに飾りつけしたりしないんです、、
お役に立てずスイマセン、、

だけどお料理だけは、ハロウィンっぽくします。
ちなみに毎年マンションで行われるハロウィンパーティーでは仮装して参加しています。

千葉ユリカさんへ
コメントありがとうございます。
マクドとか買ってあげたいけど、、
3人分とか買うと、さすがに高いでしょ、、
おもちゃはないけど、やっぱり手作りに限る。。

空島で挫折、、勿体ないです・・
そのあとは、あんなことや、こんなことや・・
もうーーーーってくらいすごいんですよ。
ぜひ読みなおしてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、ピザ系」カテゴリの最新記事