マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

新年のご挨拶 おせち 2017 

2017-01-01 | お弁当



新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。




昨年中はブログへお越し頂きありがとうございました。

ブログを更新できない日も多かったのですが、遊びに来て頂きありがとうございました。

今年は夏に日本へ一時帰国する予定なので、久しぶりに友達にも会えるかな?と、今から楽しみです。

それからアメリカの小学校は5年生で卒業なので、秋にはニモも中学生になります!

また色々分からない事だらけで困る予感がしますが、、そんなのも含めて楽しめたらと思います。



それからブログのタイトルも変えようかなぁ〜と思っています。

(これ3年前くらいから思っているんですけどね・・今だに変わってない。)

今ブログのタイトルを考え中なので、もしここに来てタイトルが変わっていて

『あれ???』ってなったらすいません。。。




はいでは本日はおせちです。
昨日は1日の大半をおせちに費やしましたが、なんとか完成しました。

一の重
・黒豆
・数の子
・錦卵
・田作り
・かまぼこ
・紅白なます
・いくら
・栗きんとん


ニの重
・お煮しめ
干し椎茸、鶏肉、手綱こんにゃく、ごぼう、タケノコ、花レンコン、梅人参、絹さや


三の重
・オマールエビ


今年はいけすのオマールエビを生きたまま買ってきたので、すごく新鮮で身がプリプリで美味しかったです。
大き過ぎてお重からはみ出しているんですけど、、殻を取ったら食べるところがちょびっとしかなくて残念でした。




それでは今年も応援宜しくお願い致します。
皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますように。。。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそばとちらし寿司で大... | トップ | スキー旅行と美味しいもの色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。