マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

年越しそばとちらし寿司で大晦日 2016

2016-12-31 | 丼ぶり、ご飯物


早いもので大晦日!!(日本はもう年が明けてますね。)

こちらもあと数分で年が明けそうです・・

旅行から帰って来て、旅行の写真もUPできず終いですが、、

また年明けにでも紹介させて頂きます。。。

今日は朝からおせちの準備をしたり、お雑煮用のお餅を作ったりでバタバタしておりました。




そして先ほど紅白を見ながら年越しそばを頂いたところです。

たまたま旅行中の飛行機で新ゴジラを見たばかりだったので

新ゴジラの下りにも何とか付いていけました。



さて大晦日の夕飯はちらし寿司です。
おせちでお煮しめを作る時に出る、梅人参や花レンコン、椎茸のくり抜いた部分や切り落とし部分を集めて味付けし、酢飯に混ぜ込みました。
錦糸卵、絹さや、いくらの醤油漬けを散らしました。


年越しそばは、小さなむきエビしかなくてちょっと貧素なエビ天になってしまいましたが・・
一応、天ぷらそばってことで・・。


あと大晦日なので、ちょっと奮発してピンクマグロ!
それからかぼちゃと海苔の天ぷら、フルーツ盛り合わせです。



それから、先ほども書きましたが餅を作りました。


せっかくなので、できたてのお餅にきな粉と黒蜜をまぶして頂きました。
出来たては美味しかったぁ〜。。。





皆様、今年もブログへ遊びに来て頂いてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。




いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピブログの大人気レシピ... | トップ | 新年のご挨拶 おせち 2017  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。