マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

煮込みミートボール

2006-04-18 | 牛肉料理
私はお酒が大好きなのですが授乳中なので我慢しています。
でも週末だけは自分にご褒美ということで、週末だけは飲んでもいいことにしています。
100%母乳で育てていますが、その時だけは粉ミルクをあげます。
でも粉ミルクってあんまり飲んでくれないのよね・・
母乳に近い味してるんだけどな。。

夕飯は小さい土鍋で煮込んだ煮込みミートボールです。
ぶなしめじが安かったので一緒に煮込んでみました。
デミグラスソースがご飯にかけたくなるほど美味しいです。


そして貝割れが10円だったので思わず買ってしまいました。
レタスと貝割れのシンプルサラダです。
サラダ油、お酢、塩コショウでシンプルな味付けで、小学校の時に食べた給食のサラダを思い出します。


応援ありがとうございます。
ポチッと押してください。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー、オムカレー | トップ | バラエティつけ麺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルク。 (Nana)
2006-04-18 15:32:42
お母さんの休息日があってもいいですよね(*^_^*)週末だけお酒飲んだりすると、いつも以上にお酒がおいしく感じそうですね★



煮込みミートボールボリューム満点ですね~~~

しっかり味でおいしそぉ~~(*^。^*)
返信する
Unknown (まなママ)
2006-04-18 18:54:51
そうだよね・・・。

普通は飲めないんだよね。

まなたんは夜9時の授乳後から朝までぐっすり寝てくれる子だったから毎晩飲めてました。

たまには飲める日も気分転換に大事ですよね

煮込み美味しそうですね~。

こってりしてるとご飯も進みますから。

サラダもまたまた我が家の食卓に頂きますね。
返信する
わー(* ̄ρ ̄) (めえ)
2006-04-18 23:01:30
ミートボールはもちろん手作りですよね?

ハンバーグみたいに作るの?
返信する
お返事 (マイティ)
2006-04-19 11:19:49
Nanaさんへ

週末は旦那もいるし、お酒も飲めるしダブルで嬉しいの^^



まなママさんへ

いいな~9時から朝まで寝てくれるなんて。。

2ヶ月くらいでもそんなに寝てくれるものなんですか?ほんとに羨ましいです。。



めえさんへ

基本的にはハンバーグと同じです。

一度焼いてから煮込むほうがより美味しいですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。