マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ふわふわ豆腐の煮込みハンバーグ

2013-01-20 | 豚肉料理


本日はレシピブログさんの連載にて

ふわふわ豆腐の煮込みハンバーグと献立を紹介しております。

友達の家でまったりし過ぎてしまって

家に帰ったら、もうこんな時間!!!

っと、慌てて夕飯の支度・・・なんて事ないですか?

私はそんなのしょっちゅうで、、



今日もそんな時に作った夕飯です。

ハンバーグを作る予定でいたんだけど、炒め玉ねぎを作る時間もなくて

作っても冷ます時間がない・・ってことで、かなり簡略化されたハンバーグです。

お豆腐も入っているのでボリュームはあるんだけど、低カロリーです。

そして忙しいときはワンプレートにして、ごはんを型抜きしにしてみると

ちょっとは手抜き感がごまかされたりします。

してない???

それではどうぞ合わせてご覧になって下さい。



いつも応援して下さりありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年12月の電気料金 | トップ | おでんの残りでそっこう味噌... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ラベンダー)
2013-01-21 05:59:06
はじめまて…マイティさん(^_^)
ブログから来ました。私はほぼ毎日晩ごはん作りバタバタしています(笑)
ワンプレートは便利ですよね~
私も時々します。今年の春からは、お弁当作りが始まります。
朝ごはんとお弁当がワンセット作業でできるか不安です。マイティさん何かいいお料理方法ありますか? よければ教えてください。
返信する
作ってみました^ (kazubaba)
2013-01-21 14:05:29
お豆腐は1丁^^無謀でした^
柔らか過ぎて、、ひっくり返したら、崩れました^
レシピどうりが当然良いですネ^
お味は美味しかった、
食感も^ふわふわ^美味しかったです^
今週末孫たちが来るので、また失敗せずに作ります^~~
プリントアウトして、準備万端です^♪
返信する
スッゴく美味しかったです (菜々子)
2013-01-25 11:57:12
スッゴく美味しかった( ; ゜Д゜)です

わりに簡単にできこんなに美味しいとは〓

マイティさんは天才やわぁ~

小松菜のナムル超うまうまでした~

ビールにも合います(^∇^)

ありがとうございました(^∇^)

菜々子のブログでもマイティさんの御料理を記事にさせていただいて居ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。