マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

もやしの炒り豆腐

2007-03-29 | 野菜料理
我が家だけの法則
我が家では疲れて帰ってきても、決して『疲れた』とは言わないんです。
『疲れた』の代わりに『好きだー』を使うんです。
『あ~疲れたなぁ』とか『ほんと疲れた』って毎日聞いてると嫌になっちゃいません?でも『好きだ~』を使うことによって
『今日もめっちゃ好きだ~』『あ~好きだな~』って感じになるので、逆に嬉しくなっちゃうんですよ(〃∇〃)
これを使うと夫婦円満ですのでお試しあれ。。エヘ(*^ ^)'-'*)ウフ

あ、でも本当に『好きだ~』って言われたときに疲れてるんだ~って勘違いしないように気をつけて使ってくださいね(^▽^笑)

はいでは本日の料理ですが、お豆腐が1丁39円、もやしが1袋10円と売り出しだったのでもやしの炒り豆腐です。。
本当なら干し椎茸は外せないところなんですが、消化に悪いので入っておりません・・
【材料】
鶏ミンチ・・・100g
木綿豆腐・・・1丁
人参・・・1/2本
もやし・・・1袋
長ねぎ・・・1/2本
卵・・・1個
★塩・・・少々
★醤油・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★出汁・・・50cc
ごま油・・・大さじ1
【作り方】
①豆腐はレンジで2分ほど加熱し、重石をして水気をきっておきます。人参は3㎝長さの千切り、もやしはみじん切り、長ねぎは小口に切っておきます。
②フライパンに油を熱して鶏ミンチを入れてパラパラになるまで炒めます。
③野菜を加えて炒めたら、豆腐を手でつぶしながら加えて全体に炒め合わせます。
④★印の材料を加えて汁気がなくなるまで炒め煮にします。
⑤弱火にして溶き卵を流し入れ、卵を絡めるようにして全体をよく混ぜ合わせます。
⑥仕上げにごま油で香り付けをしたら火を止めてお皿に盛り付けます。

これ一皿で90円ほどで作れましたよ~安い!!
胃腸の悪い方にはもってこいの料理です。
美味しかったんですが、パラパラしてお箸だと掴みづらかったな・・
レンゲで食べるといいかもです。。

そうそう最近はまっているんだけど↓タカナシの素材の焼プリン。
これ超ーーーうまいの。

味は濃厚でかなりあま~い。

これのチーズケーキバージョンもあるんだけど、それも超ーうまいのよね。。
レストラン並みの美味しさなんですよ。
普通のプリンよりもちょっと高めなので、ささやかな贅沢なんですよ。

ポチッとお願いします!m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
  にほんブログ村 料理ブログへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンとたっぷり野菜のトマ... | トップ | 豆腐でふんわりもやしの鶏つくね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2007-03-29 13:41:25
好きだぁは良いですね。
うちは毎日2人して疲れた連呼です・・・・。
もやし10円うちと同じ~
2袋買ったので今夜作りますね
みじん切りだから沢山使えますね。
安いと思って買っても中々使いきれなかったりするので嬉しい1品です
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-03-29 22:10:53
あ~~好きだぁ~~!
 それ、本当にいいよ~~
これじゃ、疲れもぶっ飛ぶね。
今日の我が家はみんなで「疲れた~」「疲れた~」って・・
みんなで「好きだ~」「好きだ~」って言ってればもっとご馳走作ったのにね~~

タカナシの焼きプリン??
返信する
素敵★ (NOAH)
2007-03-29 23:26:41
 いい習慣ですね~。
「疲れた」って、言う方も聞く方もあまりいい気分はしないと思うし
どうせ言うなら、運気が上がる言葉の方がいいですよね!
今日の料理、私ならゴハンにぶっかけて
ガツガツ食べそう(笑)ヘルシーだから、気にならなさそうだし
返信する
お返事 (マイティ)
2007-03-30 14:44:17
まなママさんへ
ママさんも始めてみて下さい『好きだ~』
そしたらまなたんが『うちのママとパパは仲がいいわ』なんて言ったりして(笑)

らいぐーさんへ
一家全員で『好きだ~』って言ってたら
それは、超ーーうけるよ(笑)

NOAHさんへ
ご飯にのっけて食べるのいいかも~
めっちゃ食べずらかったから。。
ヘルシーですから、NOAHさんも今度作ってみては?
そして何よりも安いんですよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。