マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

生ハムとモッツァレラチーズのピザ、健康について

2012-07-19 | パン、ピザ系


「マイティさんはどうやって体型維持をされていますか?」という質問を頂きました。

何でも、私のビキニ姿の写真を見たらしく・・

(ほんとによく見つけましたね


それで、気になったそうです。

あの頃より、体重も増えているので維持しているかは別として・・

実は週に3回、スポーツジムに通っています。

身体を鍛えるというよりは、健康のために運動しています。

というのも、元々低体温で平熱が35度台だったのと

貧血体質で、めまいや立ちくらみも多くて、意外と軟弱だったんです・・

だけど運動しているうちに筋力がついて、平熱も36.7度まで上がって

昔はしょっちゅう風邪をひいていたのに、あまり風邪をひかなくなりました。

また、低血圧で上が90くらいだったのが

最近は上が100を超えるようになりました。

運動で血液の循環が良くなったのかなぁ~なんて思っています。

他にも冷え症が改善されたり、化粧のノリが良くなったり、寝つきも良くなって

運動すると良いことがいっぱいで、ハマってしまいました。



ただ走ったりするのはどうも苦手なので

いつもエアロビやベリーダンス、ヨガ、マーシャルなど、スタジオのメニューをやったり

週に1回はスイミングをして、空き時間はマシーンをして1~2時間運動して帰ります。

あとは、寝る前に10分ほどストレッチをしています。

昔より体重はやや増えましたが、昔よりも健康的な身体になったと思います。




はいでは本日のお料理です。
娘たちに「何食べたい?」と聞くと「ピザ、餃子、から揚げ、チャーハン・・」と返ってきたので
2枚169円で買っておいたピザ生地があったので、簡単にピザで済ませました。
こんな暑い時は、生地から捏ねたりせず手抜きかつ簡単メニューです!
【材料】2枚分(374円)
ピザ生地・・・2枚
ケチャップ、マヨネーズ・・・各大さじ1
モッツァレラチーズ・・・1/2個
ピザ用チーズ・・・40g
生ハムの切り落とし・・・30g
ベビーリーフ・・・適量
【作り方】
1.ピザ生地にケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせたオーロラソースを塗り、薄切りにしたモッツァレラチーズを並べ、ピザ用チーズものせる。
2.220度に予熱したオーブンで8~10分焼く。

3.生ハムの切り落とし、ベビーリーフをのせて完成です。

んん~美味しい。

焼き立てを食べたいので、お皿のがなくなってから、もう1枚焼きました。

主人は出張なので、女子3人で2枚も食べました!!



サツマイモを輪切りにして灰汁を抜き、だし汁を煮立て、醤油、砂糖、みりんで調味します。
サツマイモを加えて落し蓋をして柔らかくなるまで煮ました。
食べる直前にバターをのせて頂きます。


夏野菜が安いので野菜スティックです。
切って並べて完成~楽ちんだわ。。


小松菜はこの間1袋19円だったので、たくさん買って下茹でして、小分け冷凍しておいたんです。
それをシメジと一緒にスープにしました。


献立はこんな感じです。(合計575円)
・生ハムとモッツァレラチーズのピザ(374円)
・サツマイモの煮物バターのせ(81円)
・野菜スティック(85円)
・小松菜とシメジのスープ(35円)




下のバナーを1日1回ずつ押して頂けるとランキングに反映されますので応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えごま味噌つけ麺、えごま味... | トップ | 鶏肉と野菜の炒め煮、コンニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^^) (hiroko)
2012-07-19 15:17:33
マイティさん初めまして。
初めてコメントします。
いつも楽しみにしてます。
私の子供達は高3と中2ですが、参考にさせていただいてます。食うわ喰うわです!
暑いけど、食事つくり頑張りましょう。
返信する
早速記事にしてくださってありがとうございます! (あかね)
2012-07-20 11:56:25
健康のためにやっていたのですね!
それにしてもあそこまで引き締まっているのは本当にすごいです(*^_^*)

私は早くに結婚し、今二十代前半で子供が二人いるのですが…
とても二十代の身体とは思えないぐらいのたるんだ身体なんです(T_T)正視できません…
うちはまだ子供が乳児なので今は自宅での運動メインですが、大きくなったらジム通いしたいと思います!
私も貧血やら目眩が酷いので、マイティさん目指して頑張ります!

今夜の主人のご飯はピザにします(^^)ノレシピ参考にさせていただきますね~!
返信する
お返事 (マイティ)
2012-07-20 12:22:59
hirokoさんへ
コメントありがとうございます。
初コメとっても嬉しいです^^
大きなお子さんが居ると
食べ盛りですから、たくさん作らなきゃですかね・・ピザだと皆で4枚???
暑いですけど、頑張りましょう!!

あかねさんへ
コメントありがとうございます。
二十代前半でお子様が2人・・
まだ遊びたい盛りなのに、偉いわ~

でも若くして、お子様を産んでらっしゃるので、若い方が産後のたるみなんかも戻るのが早いですよ!
私は産後に骨盤ベルトなるものを巻いて寝たりしていましたよ。
朝にはズレてるか、暑くて取ったりしたけど・・
でも骨盤ベルトですぐに体重が戻りましたよ。
返信する
生ハムのピザ (ようこ)
2013-02-07 09:25:36
オーブントースターでも、うまく焼けますかね?
オーブンのが、いいですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。