マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベーコンとナスのチーズオムレツ

2007-08-31 | 野菜料理
土曜日に友人が結婚するんです。
それで、これから大阪へ行って来ます。
初めて子供と離れるので、すんごい心配なんです・・
パパも、おばあちゃんも、おじいちゃんも居るから、子供は大丈夫だと思うんだけど・・私の方が寂しくなっちゃいそうです
妊娠もしてることだし、気をつけて行って来ます。。

はいでは本日のお料理ですが、冷蔵庫にベーコンとか、ナス、トマト、じゃが芋などが少量づつ残っていたので、残り物をふんだんに使ったベーコンとナスのチーズオムレツです。

【材料】
卵・・・4個
ベーコン・・・3枚
ナス・・・1本
じゃが芋・・・小1個
人参・・・3cm
トマト・・・1個
とろけるチーズ・・・2枚
★生クリーム・・・20cc
★塩こしょう・・・適量
★乾燥バジル・・・適量
トマトソース・・・適量
【作り方】
①ベーコンは1cm幅に切ります。ナス、トマトは小さく切っておきます。人参とじゃが芋はサイコロ状に切って下茹でしておきます。
②フライパンで①を炒め塩コショウで味を調えます。
③ボウルに卵を割りいれて★印の材料を加えてよく混ぜ合わせ②も加えます。
④フライパンを熱しサラダ油大さじ1を引きます。③を流しいれフライパンを回しながら箸でクルクルと素早く卵をかき混ぜます。半分くらい混ざったらフライパンにフタをして弱火で片面を2分焼き、ひっくり返してさらに裏面に火がとおるまで焼きます。
⑤お皿に盛り付け、お好みでトマトソースやケチャップをかけて食べます。

チーズを入れたことでコクガ出て美味しくなりました。残り物で作ったとは思えないくらい美味しい仕上がりになりました。
何もつけなくても十分美味しいですが、トマトソースをかけるとまた一味違った味わいになりますよ。



これからも宜しくお願い致します。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日焼肉&ご報告 | トップ | 大阪土産 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2007-08-31 11:19:05
うわぁ~~~~~~~~!!!!
マイティさんおめでとうございます♪♪
結婚記念日に、誕生日に、おめでたに♪
お祝い沢山ですね♪

二人目欲しいって言ってましたもんね(*^_^*)
マイティさんのおめでた報告♪幸せ気分になりました♪♪

大阪気を付けて行ってきてくださいね!!
無理せずに(*^_^*)
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-08-31 21:11:12
大阪一人で行くの??
気をつけてね~~
楽しい大阪の話、待ってるわ♪(^-^)フフ

大型オムレツね♪
とろけるチーズ入りかぁ~
美味しそうじゃない~!
居酒屋でメニューにあったら、注文するな。絶対!!
☆~(б。б)♪うふ
返信する
おめでとう~!! (NOAH)
2007-09-01 12:12:30
ニモちゃんも、お姉ちゃんになるんですね。
おめでとうございます~~
元気な赤ちゃんが産まれますように。。。
返信する
気をつけて~♪ (momo)
2007-09-01 13:54:46
マイティさん金曜日はありがとうございました!
会えてめっちゃ楽しかったです
想像以上にめっちゃ可愛くて面白くて、
またぜひとも会いたいです

実はこのオムレツも会社で印刷して
持ち帰ってきたのよね(笑)
柴漬けチャーハンも楽しみにしています
返信する
お返事 (マイティ)
2007-09-03 11:00:20
Nanaさんへ
そうなんですよ~ちょうど2人目が欲しかったから、嬉しくって。大阪、満喫してきましたよ。

らいぐーさんへ
大阪は1人で行ってきましたよ~
チーズのとろけたところがまた美味いのよね~
残り物をふんだんに入れて作ってみてください。

NOAHさんへ
そうなんですよ~、お姉ちゃんになるんですよ。
良いお姉ちゃんになってくれるといいんだけどね。

momoさんへ
もう~めっちゃ楽しかったですよ~
可愛くて、面白いだなんて、momoさんのほうこそ。
お会いできて楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。