マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ピアノのレッスンバッグ

2010-07-22 | ハンドメイド
娘がピアノ教室に通い始めたので

レッスンバッグを作ってあげました。



音符の生地×40cm使用

持ち手の部分を2本作り、あとは本が入る大きさにバックを縫うだけです。



ワンポイントに白いフェルトで♪の形を2枚作り

刺しゅう糸で周りを直線縫いして、綿を詰めて、バックに縫いつけました。


ほんとはA4サイズにする予定だったんですが

そのうち楽譜とか大きいものも入れるかな~と思い少し大きめに作ってみました。


娘には内緒で作ってプレゼントしたらものすごく喜んでくれて

『ママ~ありがとう。これでピアノ頑張れそう!』なんて

可愛いことを言ってくれました。



【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞママもピアノの月謝のため、さらに節約頑張るわ!!


ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援していただけると、嬉しいです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカとウィンナーのタコ焼き | トップ | アサリとキュウリの白ワイン蒸し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (貯金・節約士のおにぃ@派遣営業マン)
2010-07-22 14:40:59
かわいいレッスンバックですね♪ 白の♪の刺繍がまた素敵です。楽しんでピアノ教室に通ってくれたらうれしいですね。 今日も応援凸⇒凹! 追伸:相互リンクをして頂くことは可能でしょうか? 私のブログへは早速マイティさんのブログを
掲載させて頂きました。ご検討よろしくお願いします。 
返信する
Unknown (まぁ)
2010-07-22 14:59:16
マイティさんご無沙汰です。
この前はなまる見ましたよ~~。
ばっちりビデオ録画までしちゃいました。
それにしてもほんとに神業ですね~~。

いきなりなんですが、質問が・・・
食費とは全く関係がないんだけれど、
洗濯用の洗剤やシャンプー・リンスとかって一ヶ月でどれくらい使います??
うちは洗濯用洗剤が一ヶ月に二回は詰め替えたりしてるんだけど・・・
これって使いすぎなんだろうか??
ってふと疑問に思って。
節約しようと家計簿を見てもそのへんのものが結構お金かかってて・・・

なんて変な質問でごめんなさい・・
返信する
かわいいです! (akira)
2010-07-22 21:44:32
こんなかわいいバッグ持ってる子、いないですよ!かわいいです!!


私も数十年前に12年ほどピアノ習ってました。
発表会前に練習が嫌になったりするかもしれませんが、少しずつゆっくり、でもなるたけ毎日を心がけたら上達しますよ。

もう少し大きくなったらハノンだけでも続けると、運指が鈍りません。

楽しく続けられると良いですね♪
発表会にはママの超かわいいドレスでしょうか?
返信する
お返事 (マイティ)
2010-07-23 09:07:58
貯金・節約士のおにぃ@派遣営業マンさんへ
コメント、応援ありがとうございます。
こちらのブログをブックマーク、お気に入りに入れて頂くのは、全然構いませんので。
ただ相互リンクというのは、やっておりませんのでご理解いただけると嬉しいです。

まぁさんへ
コメントありがとうございます。
洗濯洗剤は1ヶ月に1箱で、こちらは特売の日に買っておきます!洗濯は省エネモードでやると、洗濯時間、水、洗剤も少しで済みます。
シャンプー、リンスは、旦那用と私用、それぞれ2ヶ月に1本って感じです。
食器用洗剤も2倍に薄めて使っているので、1ヶ月で1本くらいです。

akiraさんへ
コメントありがとうございます。
バッグ褒めて頂いてありがとうございます。
楽しく続ける・・うーーーーん、、
昨日も泣きながらやってましたけど・・
まぁできない自分に悔しい気持ちで泣いてたので、それはいいことかな~と、思いました。

発表会のドレスは、さすがに買ってあげようかと、、(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。