マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

海苔の佃煮とキムチの冷製パスタ

2011-06-28 | 雑誌掲載、お知らせ
『あつい!あるけない!!』

スーパーの帰りに、娘が駄々をこねるんですが・・

その娘を、結局いつも抱っこして帰ることになるので

私の方がよっぽど暑い・・

しかも買い物袋を提げたまま抱っこしてるので、持ち手のところが指に食い込む・・

今日は日焼け対策に長袖で出かけたし、もう汗だくです、、

帰ってきてお昼ごはんだけど

作るのも暑いし、食欲も湧かない・・

なんて事はないですか??


そんな時、冷製パスタはどうでしょう?

火を使うのはパスタを茹でる時だけ!

後は絡めて乗っけて完成です~




本日はマイコミさんのハウツーにて

暑さ対策&節電に! 食べて涼しい「100円でつくる冷製パスタ」ということで

海苔の佃煮とキムチの冷製パスタを紹介しております。

熱々ご飯に乗せると美味しい海苔の佃煮

使いかけの海苔の佃煮はありませんか?

今日は熱々のご飯ではなく、冷たいパスタに調味料代わりに絡めました。

ゴマ油の香りとキムチの辛さ、海苔の旨みで後を引くおいしさですよ。

レシピは海苔の佃煮とキムチの冷製パスタをご参考下さい。


とっても簡単ですよ~。


前回の300円!ホタテと塩昆布の冷製パスタはこちらです。



節約の励みになりますので、応援よろしくお願致します。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村



最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんビビンバ温たま乗せ | トップ | 夏野菜とちくわのたらこマヨ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (アナバコリア)
2011-06-28 14:12:48
冷たいパスタがおいしい季節ですね^^
私も作ってみたいと思います^^
お返事 (マイティ)
2011-06-29 11:49:27
アナバコリアさんへ
コメントありがとうございます。
今日のような暑い日には、冷製パスタが最高ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。