マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クリスマスポットラックパーティー 2016

2016-12-18 | パーティー料理


昨日はバレー部のチームメイトとのクリスマスパーティー&忘年会でした。

毎回、ポットラックは何を作ろうか悩むのですが

今回は「グラタン作って〜」とリクエストされたので考える手間が省けました。

この間食べたグラタンが美味しかったらしく、グラタンアゲインでした。

でも今回はエビをたっぷりと入れてエビグラタンにしました。

隠し味にトマトペーストを少し入れてみたのですが、酸味とコクがプラスされて味に深みが出ました。

エビグラタン


サーモンとクリームチーズのパテ&ガーリックトースト


ナスの揚げ浸し


春巻き


マグロとアボカドのポキ


かぼちゃサラダ


黒豆煮


豆もやしのナムル


栗ご飯


ペンネグラタン


お豆と彩り野菜のサラダ


塩麹のチキングリル


キッシュ


ピーマンの肉詰め


炭火焼


キムチ


フルーツ盛り合わせ


ガレット・ブルトンヌ


バースデー・モカケーキ


ちょこっとずつよそっても1回じゃお皿にのりきらないくらいでした。

ほんとに全部美味しくて感動〜



とっても楽しい&美味しい時間を過ごせました。




いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスフェアとミートソー... | トップ | 一週間の朝食メニュー 12月 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2016-12-19 15:42:52
いつも疑問なのですが、皆さん事前に作って(持って)行くものを伝えてるんでしょうか⁇
いい感じに、ご飯、おかず、デザート、フルーツとなっているので。
ポットラックとか未経験でわからないので素朴な疑問です^^;
Unknown (ぴー。)
2016-12-20 10:37:07
とても、美味しそうで楽しそうで♪
お写真をみてるだけで、ワクワクします。
私はやった事ないので、質問なんですが
お料理は、事前に誰が何を担当とか決める
のですか?
それと、マイティさんはグラタンを持って行かれたようですが、温かい方が美味しい物なんかは
そのお宅で、食べる寸前にレンチンしたり
するんでしょうか?
グラタンだったら、自宅でオーブンで焼くまで
仕上げて行くのですか?
お返事 (マイティ)
2016-12-21 08:45:27
チロルさん
コメントありがとうございます。
今回は事前にLINEでグループを作って、そこにメニューが決まった人がポストしていきました。なのでメニューは被っていないんです。
でも本番当日まで分からないパターンもあります。
事前に分かっている方が作りやすいですが、当日までサプライズっていうのも、それはそれで楽しみもあります。

ぴーさんへ
コメントありがとうございます。
グラタンはオーブンで焼くだけなので、ホストのお宅で借りて焼きました。
揚げ物や焼き物はキッチンを汚してしまうので、なるべく自宅で準備していきますが、オーブンやトースターくらいは借りても失礼ではないですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。