マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

淡路島

2006-08-21 | 魚介料理
淡路島から戻ってまいりました~
ひいばあちゃんに、ひいひいばあちゃん、ひいじいちゃん、従兄弟におばさん、などなど・・
たくさんの人にニモの初お披露目があったので
親戚中を行ったり来たりで、ハードな里帰りになりました。
でも、この10日間でニモは急成長しました~


一人で上手に座れるようになり、歯も生えてきて
つかまり立ちができるようにもなって
『まんま』を言えるようにもなりました。
(↑どうやらまんまの意味は分かってなさそうですが・・)
親戚の人たちにも可愛がられて、良い里帰りになりました。

そして美味しいものもいっぱい食べてきましたよ。
実家が漁師なので獲ってきたウニやあわび、サザエを刺身で食べたり、バーベキューをしたりしました。
あわびの肝で肝醤油にしてお刺身を食べるのが美味しいんですよ。
ウニは甘みがあってめっちゃうまい!!
サザエも磯の香りがして美味しかったよ~


鱧鍋の写真を撮り忘れましたが
鱧の天ぷら

鱧のお吸い物


淡路島でもゴルフしてきました。
めっちゃ暑くて死にそうだし
難しいコースで旦那も私も、ボールを失くしてばかりで散々なゴルフでした・・

でも景色は綺麗だったのでドライバーショットで記念撮影してきました。。


応援ありがとうございます。
ポチッと押してください。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏料理 | トップ | いたりあ亭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそーーー (ゆき)
2006-08-21 10:55:02
思わずヨダレが出そうでした。。。

マイティさんの実家は漁師さんですか~

そりゃ、グルメなマイティさんなわけだ!

にもちゃんもグルメになりそうね!

魚介類、どれもこれもほーんとおいしそう~

田舎があるっていいね。

にもちゃんも楽しかったんだろうね。

もう夜は寝るのかな?

いつ頃から寝るものかしら?

私も早く熟睡したいー

おまけに暑さで寝苦しいしねぇ・・・とほほ。

返信する
Unknown (ミカママ)
2006-08-21 11:54:15
お帰りなさい。更新なくて、さびしかったです。

素朴な質問。ゴルフウエアなんですが、今、

日本ではこういう長いソックスが流行ってるの?すてきだな~とは思うけど、こっち(在米です)ではくのは、勇気いるかなぁ。
返信する
お帰り~~♪ (らいぐー)
2006-08-21 12:35:13
目一杯楽しんできたようで、よかったですね~

ニモちゃんも刺激があって、かなり成長したんでしょう~?

ウニ、いくら、鮑にサザエ、そして鱧・・・。うらやましいぃ~

獲りたてだなんて~



ゴルフ、かっこいいよ~

かなりの経験者と見た。
返信する
お帰りなさーい (momo)
2006-08-21 12:49:20
楽しそうな夏休みですね~

ご無事に帰京できてよかったです☆

私も新鮮なお刺身が食べたいですっ

マイティさんスタイルいいです~

思わず写真に見とれちゃいました
返信する
お帰り! (木山家)
2006-08-21 13:28:28
楽しい夏休みだったみたいだね。

子供は、旅をしたりすると急に成長するよね~。

我が家も、休み中ずっと遊び倒したから、その疲れが今になって出てきたよ…。

おかげで息子は39℃超えの熱を出してしまって只今自宅安静中。

夏の間にまたBBQしたいね!
返信する
お返事 (マイティ)
2006-08-21 15:04:36
ゆきさんへ

うちの子は3ヶ月くらいから、よく眠ってくれるようになったよ。最近は暑くてのどが渇くのか、夜中に目を覚ますこともあるけど、おっぱいを飲ませると、またすぐに眠ってくれます。



ミカママさんへ

日本で流行ってるのかな?いや、流行ってないと思うけど・・私のオリジナルファッションです。。

日焼けがいやだからハイソックスにしたんですよ、これだと日焼け止めクリームを塗る場所も少なくて済むでしょ。それにテンガローハットにハイソックスって可愛いかな~って思って。。



らいぐーさんへ

ニモは知らない人に囲まれて

少し人見知りが始まったみたいです。

やっぱり獲れたての魚貝は美味しいかった~。ゴルフは初心者で、めっちゃへたっぴですよ。。



momoさんへ

かなり疲れましたが楽しい夏休みになりました~。キャーーー、スタイルいいだなんて~嬉しいです♪



木山家さんへ

子供は旅をすると成長するんだね~

だから急に色々やりだしたのかしらね~

ええー、ゆっ君大丈夫なの?39℃か~ちっちゃいからしんどいだろうね、お大事に。。

うんうんBBQしよーしよー。

返信する
お帰りなさ~い (NOAH)
2006-08-21 19:31:59
にもちゃん、歩くようになったらますます

目が離せなくなりますね

マイティさんのゴルフ姿、めちゃサマになってて

カッコイイです
返信する
Unknown (waka)
2006-08-21 20:09:31
おかえりなさ~い!

娘に戻ってちゃんと甘えてきたかな?



ニモちゃん、すくすく成長しているね。

ひいひいばあちゃんもおられるんですか~?

やしゃご、見せてあげれてよかったね。



海の幸、最高だね
返信する
おかえりなさい。。 (めえ)
2006-08-22 09:10:44
ニモちゃん、大きくなりましたね。

かなりしっかりしてきた感じ。。

かわいいショットをありがとう。。癒されますね。。

マイティさんもとても赤ちゃんを産んだとは思えないラインですね。。

うらやましい。。



淡路島の食事っておいしそうですね。。

うーーーん、食べたい☆
返信する
お返事 (マイティ)
2006-08-22 10:01:25
NOAHさんへ

最近、つかまり立ちを覚えてよく転びます。

昨日もおでこに青あざができました・・

ほんとに目が離せませんよ。



wakaさんへ

ひいひいばあちゃんは92歳なんですが

私のことも覚えてくれていました。

子供ができたんだよと言うと、喜んでくれました。。



めえさんへ

ほんとにしっかりしてきて、体重も8.5キロまでになりましたよ。

赤ちゃんを産んだとは思えないライン・・いい響きです。。

頑張って産後ダイエットした甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。