マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

いたりあ亭

2006-08-22 | 外食、買い食い
昨日の早稲田実業VS駒大苫小牧の試合は良かったですね~
高校野球はあまり見ない方なんですが、ものすごく感動しました。
ラストバッターが空振りした瞬間、涙が出そうになりましたよ。
37年ぶりの再試合で、一昨日の試合なんて漫画かと思うくらいの接戦でしたよね~。青春っていいですね
早実のピッチャー可愛いね~、阪神に入ってくれないかな。

昨日、紹介しきれなかったので
今日も淡路島旅行の続きです。。

帰ったら必ず行きたいイタリア料理のお店、名前はそのままなんですが『いたりあ亭』のランチです。
お料理も美味しいんですが、ランチセットに焼き立てパンがついてるんですが、それがめっちゃうまいんですよ。

ホタテのトマトスパゲッティ海老のペンネグラタン
ホワイトソースが独特な味わいでひつこくないし、超ーうまです。
  
地鶏のバジルグリル
皮がパリパリに焼いてあって、トマトの酸味とバジルの香りで私の好きなものが合体されてて美味しかったです。

旦那が注文したスズキのソテーです。

ここはほんとに美味しいから、淡路島に行かれることがあれば、ぜひ行ってみてください。。
ディナーでしか食べれないんですが、お勧めはビーフストロガノフです。

実家でゆっくりさせてもらったので
せめてもの恩返しに手まり寿司を作ってみました。

みんな美味しいといってパクパク食べてくれました。

応援ありがとうございます。
ポチッと押してください。
↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | カレーコロッケ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (momo)
2006-08-22 12:22:54
日曜日は試合を観たんですけど

とっても興奮しました。いい試合です。

そして昨日はエース同士の戦いで幕を閉じましたね。。昨日も観たかったです。



手まり寿司おいしそうですね

これはサーモンといくらですか???
返信する
Unknown (ぴよこ)
2006-08-22 13:24:03
ご実家が漁師さんだからお料理上手なんですね~!(いつも魚料理をはじめ、お上手だと思っていたんですよ)ご実家の食事も美味しそうですね。やっぱり、新鮮な素材に限りますよね。
返信する
うわぁ~~ (らいぐー)
2006-08-22 17:05:18
なんて美味しそうなんでしょう~~

淡路島の「いたりあ亭」ね。

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン



手まり寿司もサイコ~~

イクラが乗ってるなんて、最高な親子タッグね~

この親子に比べたら、うちの今日のお昼の親子丼は・・・
返信する
おかえりなさい。 (とらゆず。)
2006-08-22 17:13:24
遅くなっちゃいましたけど、おかえりなさい☆

ご実家はいかがでしたか?^^



どのチームの人のファンの人もハンカチ王子ほしがってますねー(笑)

モチロン私もですけど(´∞` )

つーか、能見君とW王子で売り出せばよいのでは?(笑)

阪神は愛工大名電の堂上君を指名するらしいですねぇ。

返信する
かわいい~ (waka)
2006-08-22 20:04:22
手鞠寿司。

「いたりあ亭」に負けてないよ。

私は手鞠寿司選ぶよ~



でもカリカリの皮には揺れ動くかな?(笑)

私は道産子だから、駒大苫小牧応援してた。

でも早実のピッチャー、クールでカッコよかったね。
返信する
Unknown (NOAH)
2006-08-22 20:55:55
やっぱり、雑穀っていいですかね。。。

マイティさんの食生活を見習って、ちょっとでも

慢性野菜不足を解消すべく、本気で頑張ろうかなと

面倒くさいからってお惣菜で済ますと、カラダもイマイチだし結局高くつくし。

レシピ、これからもよろしくお願いします

高校野球、久々に感動しました

会社でも話題になるぐらい。どっちが勝っても

拍手もんですよね
返信する
きゃー (ゆき)
2006-08-23 09:13:55
イタリアン、ご無沙汰だわぁ~

このお店、すごく美味しそう!

ってか、

マイティさんの手まり寿司が一番魅惑的なんですけど(笑)

おいしそーーー

マイティさんは何食べてもおっぱい張らないんだね。

いいなぁ。

私はちょこっとお肉食べても張って、痛いよ~

おっぱい分泌過多だって。

作りすぎもツライのぅ~

まぁ、太らないからいいけど。

(↑気休め)
返信する
Unknown (yo-c)
2006-08-23 09:48:27
こんなにおいしそうな

ものばかり食べて

痛風にならないか心配です(笑)
返信する
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン (めえ)
2006-08-23 09:51:34
私は普段、野球みないけど。。

甲子園だけはたまに見ます。。

この試合。。感動しましたね。



私は田中くんにです。
返信する
久しぶりです♪ (Nana)
2006-08-23 12:03:53
久しぶりに来ましたよ~~~!!!!

やっと落ち着いてきました(^^♪

今日はお休みやから家でブログです★★★



高校野球すごかったですねぇ~~~!!

感動しましたわ(~_~)

エースの2人カッコよすぎです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。