マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

チキンコブサラダ(Cobb Salad)

2020-05-27 | 野菜料理

本日はコブサラダを紹介したいと思います。
コブといっても昆布ではなくCobbの方です。

Cobb Saladについては以前説明しましたので
気になる方はコブサラダの記事をご覧になってください。


チキンコブサラダ(Cobb Salad)
【材料】2人分
鶏肉・・・1枚
塩、こしょう(シーズニングMIXやクレイジーソルトなどでも可)
レタス・・・1/2個
ミニトマト・・・8個
ゆで卵・・・1個
アボカド・・・1/2個
チーズ(チェダー、アメリカン、ブルーチーズ、スモークチーズなどお好みのチーズでどうぞ)・・・60g
紫キャベツ・・・2、3枚
胡瓜・・・1本
【作り方】
1. 鶏肉は塩、こしょう、もしくはシーズニングMIXやクレイジーソルトなどを振りかけ下味を付ける。サラダ油をひいたフライパンで焼いておく。
2. 深めの器に1cm幅に切ったレタスを全体に盛り付ける。
3. カットしたミニトマト、みじん切りにしたゆで卵、食べやすい大きさに切った1、スライスしたアボカド、そぼろ状にしたチーズ、粗みじんに切った紫キャベツ、輪切りにした胡瓜をそれぞれ一列に並べるように盛り付ける。



うちはランチドレッシングで頂きましたが、お好きなドレッシングでどうぞ〜
野菜に決まりはありませんので人参やパプリカ、セロリなどお好みの野菜でどうぞ〜
でも、ゆで卵とアボカドは絶対に入れた方が美味しいと思います!


皆様の応援心より感謝しています。
また遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒め玉ねぎたっぷり照り焼き... | トップ | チキンと餅のトマトチーズ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。