マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベーコンと野菜の煮物

2004-12-01 | 野菜料理
今日は買い物に行かずに冷蔵庫の材料だけで作りました。なのでちゃんとした料理名は特にないです

(2人前)
材料:ベーコン      3枚
    キャベツ     1/2
    大根       1/6
    白ねぎ      1/2
    ちくわ       2本
    玉ねぎ      1/4
    コンソメスープ  1カップ
    塩        小さじ1
    こしょう     適量
    料理酒      大さじ1
    みりん      小さじ1
    愛情     大さじ3

作り方:
①ベーコンは半分に切る。キャベツは切らずに洗うだけ、大根は皮をむき2cm幅で半月にします。
玉ねぎは1cmに、ちくわは半分に、白ねぎは斜めに切ります。
②圧力鍋に①の材料を入れます。
③スープ、塩、こしょう、料理酒、みりんも入れます。
④蓋をして火にかけます。沸騰したら弱火で7分煮込み火を止めます。
⑤お皿に盛って出来上がりです。

ポトフでもなく、おでんでもなく、その中間かな?とても温まりますよ。圧力鍋さえあれば調理時間は15分ほどで簡単ですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツレツ リンゴソース | トップ | さんまの照り焼き丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。