マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

サントリー×レシピブログ チームフルブラ忘年会 

2012-12-19 | フルーツブランデー


昨日はレシピブログさん主催

サントリーフルーツブランデーチームの忘年会が行われました。

今回もHAPPYさん、タラゴンさんと一緒に参加させて頂き

皆でフルブラを使ったお料理を持ち寄り、豪華な忘年会となりました。


こちらはHAPPYさんが作ってきてくれました。
器からしてお洒落ですよね~
ほんとに高級ホテルのお料理みたいです!!
ピックも手作りなんですよ~さすがです。
海老がね~とくに好きだったわ~、クリーミーでコクのあるソースに
フルブラの香りがフワ~っと広がって美味!!!
今度はぜひ大皿で頂きたいです。。。


こちらはタラゴンさんのローストポーク!!
中がピンク色で柔らかくて美味しいのなんのって。
ラズベリーフルブラのソースをかけて頂くのですが
マスタードも入っていて、ラズベリーの酸味ととても相性がよくてほんとに美味しかったです。
そして周りに添えられた野菜たちも、甘くて美味しくて最高でした。


こちらは私が作りましたリースサラダです。
サントリーさんのHPでも紹介して頂いている鯛のカルパッチョ生姜ブランデーのソースをクリスマス風にアレンジをしたものです。
ベビーリーフをクリスマスリースに見立てて、鯛をホタテに変えてみました。
彩りにラディッシュ、黄トマト、人参、大根などを飾ってみました。
お野菜は50度洗いしておいたので、タレをかけてもパリッとシャキッとしていました。


こちらはゴマの衣が香ばしい鶏つくねです。
洋梨フルブラの洋ナシをすりおろして、砂糖、醤油と共に煮詰めたタレを添えました。
皆様から『ごはんちょうだい。』の声が上がりました。
洋梨の果肉感もあって、タレがとろりとしてお肉に絡むとごはん食べたいって感じです。
次は忘れずにごはんを用意しよう。。。^^


こちらはアイランドスタッフのパン職人、理絵さんが作った
フルブラ入りのパン風シュトーレンです。
シュトーレンって、固いイメージだったのですが
これがふわふわで、しっとりしていてすごく美味しかったの。
私が今まで食べたシュトーレンの中で、一番美味しかったです。
といってもまだ人生で2回しか食べたことがないんですけど(笑)
(このネタ、忘年会でも使わせて頂きました。)
でもほんとに美味しかったので、レシピ教えて欲しいです。


ほんとに美味しくて、楽しくて、あっという間に時間が流れ
大盛り上がりの忘年会となりました。
チームフルブラの団結力が、一段と深まり
来年も皆でフルブラを盛り上げて行きたいと思います。。


素敵なプレゼントも頂いたので、また紹介させて頂きますね。


遊びに来てくれてありがとうございます。
下のバナー押して頂くとランキングに反映されますので宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする