ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

夜中の物音

2011-06-21 18:11:50 | うちのワンコ
昨晩、雷が鳴りました。
それは別に気にならないのですが、それに続いてガタンッ、ドサッという深い眠りさえ妨げるような物音が。
眠くて仕方が無かったのだけれど、尋常じゃない音なので、吹き抜けから階段下を覗いた。
もしや、リカさんが階段から転落・・・したか?と。
とりあえず、何も見えないので、落ちて動けなくなっているということはないけれど、とりあえず、降りて様子を見てこようと、階段を降りようとしたら・・・

階段半ばにスパイダーマンの様に張り付いている、水玉模様のものが。

多分、下までの転落は免れたものの、足踏み外して何段か落っこち、そこから動けなくなったのでしょう。
後ろ足は1本宙に浮いた状態で、身動きできずに固まっていたリカさん。

もう・・・
危ないから、やめてよ。
普段は階段を登ることもないのですが、雷パニックになると、上がってきてしまうリカさん。
でも、降りれない・・・。


”アノ時は冷静な判断ができないの・・・”

そしてそんな困ったちゃんを救出するのは、この私。
パジャマにベッタリ毛が付きました。

もう年なんだから、危ない事はしないでもらいたいものです。
いくら暗闇の中とはいえ、登りで足踏み外す事自体、かなりヤバそうですが。
覚えは悪くないはずなのに、何度落ちても、懲りないのが不思議です。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビーとkenのママ)
2011-06-22 14:39:54
リカしゃんも雷嫌いなんだ~。アビーも大嫌いでした。ブルブル震えて、キューン、キューンって泣いて旦那に抱っこしてもらってました。花火も嫌いでした。可愛かったな~。リカしやんも本当、何をしても可愛いですね~。階段から落ちて足、くじかないようにね~。毛も懐かしい?ですよ~。車の中にkenとアビーの毛みつけると、何か嬉しいですよ。(笑)
暑いから気をつけてね、お水沢山のんでね。
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2011-06-23 11:29:45
2代続けて雷ダメ犬・・・。
震えるだけならいいのですが、パニックになるので。
人の傍に来たがる癖に、それで安心しておとなしくなるかといえば、そうでもなく・・・。
ガンガン人を踏みつける。

毛・・・
顔に毛が張り付いていることが多い、汗ばむ季節到来です。
返信する

コメントを投稿