ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】~帰国~

2008-07-16 12:21:59 | 旅行(ドバイ2008)


帰国


最初はホテルに帰ってゆっくりレストランでごはん食べようと思っていたのですが、予定より帰るのが遅くなってしまったので、サンドイッチ齧りながらパッキング。
何か後半まともな夕食摂っていない気がする・・・。
折角、暑い・寒い両用のお食事ドレス持ってきたのに。

出発前に一眠りもかなわず・・・。

荷物もギリギリまでさわっていたので、自分で持ってレセプションへ。
といってもエレベータ降りるだけなんですけどね。

でも、ロビー階に下りた瞬間、
”自分で持ってきたんですかぁー!
とばかりにベルデスクのおじさんが飛んできた。


チェックアウトも済み、ナイトライフ満喫の皆様を眺めながらお迎えを待つ。
時間は22:00すぎ。
どこからか帰ってきた人やこれから出かける着飾った人達でロビーは大賑わい。

この方達が遊び疲れて寝ている時に、私達はウロウロし、この方達が遊びにお出かけになるころには爆睡していた私達。
こんなにいっぱいこのホテルにいたんだぁ・・・。


ピックアップは私達の他にあと一組いたので、アル・カスルも経由。
地球の歩き方に載っている黒人のおにいさんは今年も健在でロビー前にいました。
何か変わらず同じ人がいるってうれしい。


その後は空港までスムーズに到着。
が、チェックインカウンターでトラブル!
何かシステムがフリーズしちゃったらしく・・・。
みんなカウンターで足止め。そして後ろにはどんどん増えゆく長蛇の列。

でも、私は別のことでドキドキしていた。
それは重量・・・。
メーターの数字がどっちも35Kg前後!
まさか、10Kg以上オーバーしているなんてー!

でも、ただでさえトラブっているのに、超過の手続きまで面倒くさいと思ったのか、目をつぶれる範囲だったのかは分かりませんが、無事クリア。

やっと搭乗券を手に入れ、無事出国。


かなり時間もあったので、免税店をブラブラ。
バティールのショップがあったので、覗いてみたら、あったー!
前回買い忘れたデーツスパークリングジュース!


詳細についてはこちらを見てね。

今回は近くのショッピングセンターにバティールがないから、あきらめていたのでラッキー

と、またズッシリ重いビンで手荷物を重くしてしまった。

溶けるからと手荷物で持っているPATCHIのチョコもかなり重い。
なので、はやばやもうゲートに行く。


そして喉カラカラなのでお水を買う。10DH。
10DH-
ぼったくりじゃー!

ホテルに飲みきれなかったお水がゴロゴロある・・・。
セキュリティが恨めしい。


出発は午前2:35
眠気に勝てない。
ユラユラ激しくゲート前のイスで揺れ、移動のバスでも立ったまま足カックン。
機内でアメニティが置かれたのも気付かない程・・・。

相当楽な旅行のハズですが、この部分だけがしんどい。

優雅な旅の終わりは、出稼ぎ労働者の方達のように
床でも寝れてしまいそうになる・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ















コメント   この記事についてブログを書く
« 【ドバイ旅行記】~ショッピ... | トップ | 旅行反対! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(ドバイ2008)」カテゴリの最新記事