craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

kitchen television

2009年01月27日 00時48分53秒 | ログハウス

キッチンに小さなテレビを置きました。

実家にやや大きなテレビを贈り(これも僕が配送~設置まで担当)、小さなテレビを持ってきました。

同軸ケーブルS-5C-FBを地下の分配器から配線し、ログウォールにドリルで25cm位の深さの穴を開けて、1階のキッチンへ 持ってきました。
穴を開けたのが、唯一、今日の木工でした(笑)。

なんとか仮に設置して、テレビが見れるようにしました。
電源線の露出をなくしたり、上側からテレビを吊りたいと思っていますが、取り急ぎ見れるようにしたので、家内に満足してもらえそうです。
(すでに寝ていますけど、たぶん明朝は気付いてくれると思います)

宿題やら、頼まれごとが山積してますが、一つ一つ片付けたいと思います。
夜中のキッチン、片付いてないので恥ずかしいですが、現在の様子です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくちゃん)
2009-01-27 01:32:05
こんばんは。

キッチン似テレビをつけたんですね~♪
小さくてかわいいテレビですね~。

奥さん、朝起きたら、ビックリしますね~。
きっと喜びますよ♪(^^)

引き戸って、難しいですよね~!
私には、絶対無理ですよ・・・(^^;

また来ますね~♪


返信する
Unknown (きすべ~♪)
2009-01-27 09:58:46
(・◇・)ノハイ♪ こんにちは~

そそ、旦那作業してるけど・・・嫁は寝てるのパターンですかネ・・・うちの場合は・・・それがほとんど・・・

( -_-)フッ

それにしてもまめに更新されて~たのしいです~
(。-_-。)ポッ
ではでは!!
返信する
Unknown (craft WAKU)
2009-01-28 00:12:51
みるくちゃん、こんばんは。

毎朝、僕より早く起きて、お弁当を作ってくれる家内へのお礼の気持ちで、夜なべしました。
朝から、喜んでくれて良かったです。

引き戸は、難しいですね。すみません。
「そんな選択もありかな?」って頭の片隅に置いていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2009-01-28 00:16:43
きすべ~♪さん、こんばんは。
ログハウス2台目のテレビです。
お察しのようにテレビを見ない(見てる暇が無い)ので、1台で充分です。
このテレビ、最終的には上から吊ろうと思っていますが、吊り金具が高価なので自作してみます。
どうやって作ろうか考え中です。
返信する

コメントを投稿