craft WAKU 木ままな木工生活

ログハウスの地下工房で変形家具製作を楽しんでいます。

引き手を付けました

2009年03月06日 00時10分01秒 | 吊り引き戸

吊り引き戸も、やっと終わりに近づいてきました。

ATOMから「上吊式引戸金具 」と共に「引き手」も届きましたので、取り付けました。トリマーで溝を掘り、溝部をノミで簡単に仕上げた後、ネジ止めするだけです。

表面側は、レモンゴールド、裏面は、シルバーを選びました。
共にステンレス(SUS304)の安価なものですが、戸らしくなってきました。

最後に吊り車に取り付ける金具を戸の上部に取り付けようとして、ミスに気付きました・・・・・・(・・・トホホのホッ・・)。

金曜日の夜、リカバリーしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやかた)
2009-03-06 21:51:05
ええっ、なになに?どうしてわかりません。教えてください。
返信する
Unknown (craft WAKU)
2009-03-07 00:33:05
こんばんは。
吊り車の金具を桟にネジで止めていたら、桟からペキッという音がしたので、目の前が真っ暗になりました。
素人の木工は、何を仕出かすかわからないので、ハラハラドキドキですね。
返信する

コメントを投稿