☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

作り置きおかず~肉団子~

2020年02月24日 | 日記
午前中は作り置きおかずレッスン

一番人気の『肉団子』



やっぱり 味噌煮込みのアレンジには 春雨入れます ラーメンもありですよ

煮込みハンバーグ風



酢豚風




午後は 基本の家庭料理

『筑前煮』『ひじきの炒り煮』『おから炒り』

3回目のこのレッスンが 一番頑張らなきゃないレッスン

皆さん苦手の 乱切りと そぎ切り お肉を切る という工程。 






この3品を 一気に作ることないでしょうから 安心してください。

次回は 魚の照り焼き  今後はらくらくに感じますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシ肉と クスクス | トップ | 5ヶ月頑張ったミニトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。