☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

巻かないロールキャベツは男子ウケ!?メニュー

2021年04月28日 | 日記
春キャベツは厚みがあり、巻くのが大変。だけど美味しい。

なので、手軽な『巻かないロールキャベツ』



耐熱ボウルにキャベツを敷いて、タネをのせて上からまたキャベツでおおって作ります。
なので 切ると↓こんな感じ ボリュームもあるので男子ウケまちがいなし







生徒さんの声
桜海老のフリットの衣に炭酸を入れるだけでカリッと揚がるのには
おどろきました。油の中で返すときの箸からもカリッと感が伝わってきて
食べるのが楽しみでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1~5/5『10周年感謝企画』... | トップ | 木の芽がいっきに伸びました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。