☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

みやぎ生協さんの秋のセミナー

2018年10月22日 | 講習会など
今年度のみやぎ生協さんの料理教室 秋のセミナーも終了いたしました

たくさんの方のご参加いただき、たくさんのおいしいありがとうございました


食生活セミナーは 韓国料理 春はチーズダッカルビでしたが

秋は 『スンドゥブチゲ』『豆もやしご飯』『きのこのナムル』『はちみつトック』の4品



ごはんに混ぜて食べていただく ヤンニョムジャンが大好評

蒸した野菜や肉、魚、お豆腐などにかけてもおいしい万能ダレです


コープ商品で作る親子クッキング

『かくれんぼハンバーグ』『カレーピラフ』『きのこのミルクスープ』『キャロットゼリー』



ミニハンバーグの中には ミニトマト、チーズ、うずらの卵入りです。 いろいろ試作しましたがマッシュルームも
美味しかったですよ

3種の見分け方はミックスベジタブルで 印を付けました。

フライパンで作ると 分からなくなりそうなので オーブンで焼きます。肉汁も外にでないので
小さいけどジューシーに仕上がります 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月レッスンのご案内 | トップ | サステナブルシーフードって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。